時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

担々麺 信玄 野菜黒ごま担々麺

2014年 11月23日 22:00 (日)

RIMG2752_edited-1.jpg

東住吉区、湯里交差点近くにあった店舗から針中野駅近くに移転しての初訪問。
日頃の野菜不足を考慮しての野菜黒ごま担々麺。
たっぷりの挽き肉にフライパンで炒められた野菜とホウレン草に大量のネギが乗る
ビジュアルはと~ても美味しそう♪

ここ数週間、仕事が過度に忙しく更新が遅れ気味ですいません。
人としての限界を超える仕事量を熟して今週末へとなんとか辿り着いた訳であるが
日々の活動だけは出来ていたので、ボチボチと上げられたら良いかなと...
まっ、気まぐれな性格なので分かりませぬが(笑)

RIMG2747_edited-1.jpg
RIMG2749_edited-1.jpg

メニューと新しい店内
担々麺の専門店であるが中華そばがメニューに加わったようで♪

RIMG2751_edited-1.jpg
RIMG2756_edited-1.jpg

鶏ガラベースの黒ゴマ味スープ(←そのままやんっ!w)
僅かなピリ辛感は挽き肉に絡むラー油なようで美味しく香り良く♪
パツンとした歯切れ感ある縮れ麺の食感は今ままで体験した事の無いお味♪

RIMG2760_edited-1.jpg
RIMG2761_edited-1.jpg

麺の量もしっかりと多く食べ応えある量にランチ時は+50円の白ご飯は
スープの海に泳がせる少々、お下品な頂き方でと(笑)

RIMG2763_edited-1.jpg

食べ終わる頃に入って来られた年配のご夫婦に丁寧に丁寧にメニューの説明を
されていた店主の心ある接客に
この新たな地でもまた頑張って欲しいものだ(^^)

【担々麺 信玄】

大阪市東住吉区鷹合2-1-5
営業時間:11:30~15:00 18:00~23:30
定休日: 水曜日
06-6696-8300

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月24日 01:03

こんばんは!
信玄さん移転されてたんですねぇ〜!

以前の場所は全然クルマを止める所が無かったので中々行けなかったんですが、新店舗の方は近くにコインパーキングが有るので行きやすくなりましたね!

中華ソバも気になりますので休み明け早々に行ってみようと思いますです!

Re: eijiさん

2014年11月24日 08:13

> おはようございます~
新店舗は目の前がパーキングですよんっ♪
中華そばはワタクシもとっても気になっております~
レポ待ってますね(笑)