時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

白衣の美人女医チャーハン

2014年 11月20日 20:15 (木)

RIMG2647_edited-1_20141120190605c6c.jpg

王子西安鍋貼館のチャーハン
本場、中国のシェフが作り上げる見事なチャーハンだ♪
海老天が2匹乗る本場さながらのビジュアルには何か意味があるのだろう。
この店は中国料理にありがちな味は濃くて油ぎった味とは一線を化す調理であり、
いつも僅か僅かに物足りない感が心地良かったりもするのだ。
よ~く喋るシェフと寡黙な奥様なお店(笑)

RIMG2663_edited-1.jpg

王子西安鍋貼館(オウジセイアンナベハリカン)
この店のネーミングは何度、訪れても覚えられない...
う~ん、長すぎるわ!もっと覚えやすいい名にすれば良いのにといつも思ってしまう。

この日は胃カメラ検査の日。
いつもの、おじいちゃん医師がしてくれるものだと思っていたら2階へ上がってくださいと...
はい2階ね、ノロウイルスの時にも点滴の為に上がりましたよ~
こちらへどうぞと通された部屋には見た事も無い白衣の美人女医♪(ルンルンルン)
男って奴は...(^_^;)
簡単な問診が始まり...ベッドに横になってくださいね♪♪♪
軽く脈拍数が上がった気がした(笑)
いつもは喉の麻酔で寝落ちしてしまうのだが、この日の目はギンギンとしていた。
自らの胃の中をモニターで見るのは、あまり良いものでも無いが、
意外と綺麗なものだなと胃と女医さんに惚れ惚れ(笑)
そんなこんなde美味いチャーハンを追い求める旅が始まる♪

RIMG2644_edited-1_2014112019060736e.jpg
RIMG2657_edited-1_201411201906262a8.jpg

朝食の充実を最大公約数に掲げている身としては抜く事無く人生を過ごし来た!
胃カメラの後はチャーハンを求めていたのも、それはしょうがない事だ。
瓶ビールと海老焼きギョーザ。
餃子の羽根具合は大阪一では、なかろうか♪
まぁ羽根に味は求めていないのだがw

RIMG2656_edited-1_20141120190604a6e.jpg

薄くラード油に纏われた米粒の軽い食感は調味料の少なさに調和する。
味は薄めでありながらも品の良き焼き加減でもある。
うん、実に美味い♪
これは大衆中華とは一線を化す気品ある味わいと粒の美味さを味わえる。

RIMG2661_edited-1.jpg

性欲から食欲へと上手く方向転化出来た良き例(笑)
こちらの中国料理はいつも薄味でありながらも味わい深く...
地元の方々に愛される店となっているようだ♪(^^)

【王子西安鍋貼館】


大阪府堺市北区金岡町5-6-101
072-255-8155

新金岡駅から685m
営業時間:11:00~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月20日 21:31

うぉぉぉーおー、どこの病院ですか!?
当院ではないはず(笑)

うちの後輩らもコソ読みしてるみたいなんでたまにはコメントせいと言っておきましたよ。この中華料理店の店名は僕もはっきり認識したことはありません。

角なのっ!

2014年11月21日 01:31

私のコチらのお店のイメージは・・・

角と案外広い店内です。つのと、ひろい・・・あ!キラ〜ン☆

つのだ☆ひら←実に惜しいっ!

Re: ナオイさん

2014年11月21日 18:30

> こちらの病院はナオイさんもよ~く知る、労災つながりの病院ですよ♪
院長さんも相当な酒飲みなハズ(笑)

あの中国料理屋は店名で少々の損をしていますね(^_^;)

Re: 角なのっ!

2014年11月21日 18:31

> JoJoさん
お仕事、お疲れ様♪

どうでも良いコメントを酔っぱらいながらいつも...ありがとー(笑)