時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

観心寺の紅葉 2014

2014年 11月16日 17:10 (日)

PB160282_edited-1.jpg

河内長野市の山中にある観心寺へ紅葉狩り♪
京都や奈良の有名スポットも良いですが何しろ人の数も多く...
こちらは無料駐車場完備、人の姿も疎らで大阪南部でも見事な紅葉が観れます。

PB160197_edited-1.jpg

観心寺門前

PB160207_edited-1.jpg

山の空気は本当に美味しい。

PB160220_edited-1.jpg

ベンチでお弁当を広げている方の多い事!
そのお弁当をチラ見しつつお腹も空かしつつ(笑)

PB160245_edited-1.jpg
PB160234_edited-1.jpg

本堂から少し離れた宝霊館前の紅葉

PB160293_edited-1.jpg

PB160303_edited-1.jpg

国宝である本尊は、毎年4月17・18日の2日間だけ開扉されている。

PB160307_edited-1.jpg

お寺を後にしようと空を見上げると一直線の飛行機雲が...
明日は雨かと嘆いてもこればかりは、しょうがなく(笑)

奥河内の灯里(あかり)~観心寺金堂ライトアップ~
2014年11月22日~2014年11月24日

【観心寺】

大阪府河内長野市寺元475
9:00~17:00

コメントの投稿

非公開コメント

2014年11月17日 10:04

おはよございます~~

お。。観心寺様ですか~
コチラも紅葉の名所ですね。。。
あたしは一週間前にアップしました。。。
と言っても中には入ってませんが。。。
三日市町駅から延命寺様。。
山越えして観心寺様の前を通過。。
延命寺様には天然記念物「夕照のもみじ」があります。
あたしが伺ったときはまだ完全ではなかったですが。。
グラデーションがキレイでした。。
またさらに紅葉がすすんだでしょうね。。

河内長野では。。
天野山金剛寺様もおススメですよ~~


Re: まうさん

2014年11月17日 17:42

> こんばんは~
>
> 観心寺と延命寺へ行きましたよ♪
310号線、河内長野から南へは行った事が無かったので
迷いながらも辿り着けました(笑)
> 次は天野山金剛寺へも行ってみましょうかね(^^)