時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

昭和の美味きホットケーキ 喫茶うるま

2014年 11月10日 17:33 (月)

RIMG2726_edited-1.jpg

20cm超えの大きな自家製HOTケーキ♪
注文時に「ホットケーキはチンですか?」と言った不躾な質問に
「ちゃんと焼いております!」軽く怒りが入った的、答えに失礼しましたm(__)m
ラーメン屋で「化学調味料は入っていますか?」的な質問だった事に、
自らの軽率さをまた感じつつも...
これは聞いても良いのでは無いかと今更ながらに思う。
健康云々を語る訳でも無いのだが応えられない店ならば怪しいと思っても良かろう。

RIMG2719_edited-1.jpg

サイフォン式の丁寧に淹れられブレンド珈琲は酸味感程よくな万人に好まれるもの♪

RIMG2729_edited-1.jpg
RIMG2738_edited-1.jpg

バターを溶かしメープルシロップを掛けて頂く。
う~ん、子供頃に食べた懐かしき素朴な昭和の味がするぞ♪
近頃、流行の呼び名パン・ケーキでは無くこれはまさしくホット・ケーキであり
美味しく頂く(^^)/

RIMG2721_edited-1.jpg
RIMG2723_edited-1.jpg

サンドイッチの種類がとても充実♪
こちらのカレー大盛りを一度、頂いたが泣きそうになる量であった事を付け加えておく(笑)
次回こそは何かしらのハンバーグ・メニューを頂きたく候(^^)/

RIMG2733_edited-1.jpg
RIMG2742_edited-1.jpg

【うるま】

大阪府大阪市住吉区山之内3-2-17
06-6694-9351
杉本町駅から62m
営業時間:未確認
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

初めての訪問

2014年11月18日 12:03

たまに拝見している長居在住のジンべです。
私も食べ歩き、飲みしておりますので。

特に鶏が好きです。

また。あびこでもおすすめありましたら、アップお願いします。

ジンベさん

2014年11月18日 20:06

初訪問ありがとうございます♪
あびこ界隈で「鶏」ならば、やはり安喜(あき)でしょうか...
洋食ならばキッチン・レジェで鶏肉をお好みな味付けで調理をしてもらうといった裏手もありますよ(笑)