時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

六五六の横にある自然派ジェラートのお店

2014年 10月24日 21:15 (金)

RIMG2504_edited-1.jpg

ジャンドゥーヤとイチジク(ソルベ)
店名はジェラッテリア リカリカ(何故、題に書かないのだ!?)
あの悪魔のスープ六五六の左横にあるお店(笑)
実はず~っと、行きたく入りたかったお店なんですよー♪
極悪ファンキー・チャンポンの後に美味しくも汚れた舌を浄化するには
ジェラートが最適な事は分かってはいたがオッサン一人で入る勇気も無く...
30代後半美人OLが同行してくれる事となり、やっとの訪問(笑)

ケースの中は旬のフルーツを使われた自家製ジェラートが10種程に並ぶ。

RIMG2507_edited-1.jpg
RIMG2509_edited-1.jpg

初めて頂きましたジャンドゥーヤ♪
濃厚なカカオ香るチョコレート味にナッツの風味が程良くきめ細やかな
舌触りな食感が素晴らしくも美しく感じられる見事なお味♪
ちゃんと真面目に素材の良さを生かしながら作っていはるなと言った印象。

RIMG2505_edited-1.jpg
RIMG2510_edited-1.jpg

この300円程のジェラートには一体、何個のイチジクが使われているのであろう的、
濃厚な味がする。
甘さは感じれなくも素材の持つ自然な味が感じれられる♪
このお店はブレークする予感がする...もうしていたらスイマセン(笑)
ジェラート好きな堺の方は是非とも♪(^^)

【ジェラッテリア リカリカ】

大阪府堺市堺区向陵東町1-2-19
三国ケ丘駅から483m
営業時間[日・祝・月~木]11:30~22:30(L.O. 22:00)[金・土・祝前日]12:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:お盆、年末年始を除いて、基本的に無休

コメントの投稿

非公開コメント

あら?

2014年10月24日 22:31

お誘い頂けましたらご一緒致しましたのに♡

オッサンフタリ・・・(´;ω;`)ぷわぁ

JoJo子さん

2014年10月25日 09:44

おっさん二人、見つめ合いながらジェラートを
食べている光景は、おぞましいものがありますな…(ー_ー;)ヤダヤダ