時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

やっぱり大海老フライ 洋食すずき

2014年 10月13日 15:05 (月)

RIMG2414_edited-1_20141011193910e5c.jpg

洋食すずきの特製ランチ
20cm強の有頭特大海老フライが眩しいぜ!w
ポークチャップにふわふわハンバーグ、ロースハムにてんこ盛りのサラダと
いかにもな洋食メニュー(笑)

RIMG2423_edited-1.jpg

この日のランチは喜連瓜破にある洋食すずきさんへ1年ぶりの訪問。
大海老が2~3匹は入っているだろう大海老フライ定食を目指すも
酒なしでは辛いかなと思いつつ特製ランチセットへと心変わりを自ら容認する事となる(笑)
仕事中は酒はさすがに飲めませんよね~
めっちゃくちゃ飲みたい時もあるけどーw

RIMG2403_edited-1_20141011193605a7f.jpg

平日のランチメニューとサイドメニューは夜用かな!?
ランチにはコンソメのスープとご飯が付いており酒をしばし忘れる事が出来ますね(笑)

RIMG2395_edited-1_2014101119360855f.jpg

ジュンサイとパセリのコンソメスープ
ちゅるりとした食感がとっても好みな食材は秋になってもまだ有るのだな♪

RIMG2405_edited-1_201410111937349ee.jpg
RIMG2419_edited-1_20141011193908da5.jpg

海老がデカイと心が飛躍的に躍ってしまうのだ♪
ナイフで頭の部分を切り、顔を覗き込むとなかなか男前な海老である(笑)
この一番に美味い部位は最後に置いておきましょう(貧乏性w)
軽~い食感の揚げ加減の海老は煮抜き白身の食感を残す美味いタルタルソースに浸けて
とっても美味しく美味しく美味しく...
これだけの大きさが在れば食べ応え有り気で満足出来るハズ(^^)

RIMG2408_edited-1_2014101119373332d.jpg

ハンバーグに重なるはポークチャップ♪共にデミソースの海に浸かる。
箸で切れるポークはとても柔らかく筋の部位を使われ無い逸品でもあるのだ。
ハンバーグの味はとっても肉々しくて美味いのだがフワフワな食感が少々物足りない感あり。

RIMG2410_edited-1_20141011193732eb6.jpg

ハムが昔ながらの洋食屋さんらしく良いではないか♪
たっぷりなサラダ菜とキャベツの量は濃厚なデミ&タルタルソースの高カロリーを
少なくしてくれそうな気が...するだけ(笑)

RIMG2407_edited-1_20141011193734372.jpg
RIMG2401_edited-1_20141011193606bb5.jpg

大きな海老はやはり心が躍りますなぁ~
白ワイン、辛口シャブリと合いそうな食感とタルタルソース...
大海老だけのセットを頂けるのはいつの日の事だろうか(笑)

【洋食すずき】

大阪府大阪市平野区喜連4-8-80
06-6701-2258
営業時間11:30~14:00 17:30~19:00
定休日:火曜日・第三水曜日(要確認)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年10月13日 16:08

ポーク「ケ」チャップ?

2014年10月13日 16:38

こんにちわ~

いいですね~~めっちゃいいですね~~
食べたい。。。
大エビフライ。。
だとこのエビフライが2~3匹???
いいですね~~。。。

けどこういう風にいろんなのが盛られてる。。
めちゃワクワク感があってうれしいですよね!

う~~~ん。。
エビフライのクチになってきた。。。
今夜はエビフライだ!(笑)

どおしてもメニューにカレーを探してしまいますが~~
ありますね! カツカレー。。。♪

Re: 通りすがりさん

2014年10月13日 19:36

> 「ケ」は要らなかったようですね...(^^)アハハ

Re: まうさん

2014年10月13日 19:40

>こんばんは♪
はい、ちゃんと在りますねカツカレー(笑)

洋食屋さんのカレーって具がルーに溶け込んだものが多くて...
具がゴロゴロと入った家庭的なカレーを求めているのですが、
なかなか見当たらずで、日々悶々としております(笑)

2014年10月13日 22:40

美味しそう。
今ビール飲みながらおかずにしています。

Re: hide2007さん

2014年10月14日 07:44

> 丁寧な仕事をされる洋食屋さんですよ~
コチラで、お酒を飲んだ事が無いんですよね…
いつかは一杯やりたいものデス(^^)