時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

どうしても玉子サンド

2014年 10月10日 18:43 (金)

RIMG2404_edited-1_20141010172539f2c.jpg

玉子サンド(450円)
ママが丁寧に丁寧に焼き上げてくれる玉子サンド。
「長らく~お待たせ致しましたぁ~」と何故か陽気なママ(笑)
運ばれて来ると思わず歓喜の声が出てしまう♪
とてもとても美味しい玉子サンドは味だけではママのお客に対する愛があるのだ。

RIMG2401_edited-1_20141010172413582.jpg

古びた店内だがママの接客にいつも癒される
この日は午後の3時に昼食。
店前へ着くと夕刊の配達人が自転車を止めて店へ入ろうとする場面であった。
まさに入ろうかとする直前に扉が開いてママが「ごくろうさん」と...
この方は何と気の利く方なのだろうと涙をこらえた私であった(笑)

そしてママと二人きりの空間...あのような場を見てしまい軽く緊張気味な私w
カメラを持った怪しげな兄さん方が時折、行っているのは知ってはいるが...
色んな方々が来てくれてとても嬉しいですよ♪と一見さん大歓迎な様子であり
北新地関連の方が7人前を買って行ったとか、台風の日にあたるであろう時には
10人前の予約が入っているとか!?
他にお客さんが居ない事を理由にママを独り占め♪
いろんなお話を聞かせて頂いた。
そして今や週末は人気店な模様(笑)

RIMG2395_edited-1_20141010172415d47.jpg

人気の店になったとはいえ、奢り高ぶる事無く値段は以前のままである。

RIMG2406_edited-1_20141010172538aaf.jpg
RIMG2409_edited-1.jpg

ふわっふわの玉子サンドと加糖のアイスコーヒーはたっぷりな量♪
食パン4枚分に極厚ふわふわ玉子焼きが入る男前な量である!
美味し美味し~もう止まらない!どんどん食べ進んでしまう美味さがあるのだ(笑)
アイス類に入る氷は、ちゃんと氷屋さんから仕入れてアイスピックで砕かれているのだろう
コーヒーの邪魔をしない拘りを感じる。
そしてこのコーヒーの美味さを味わって欲しい。
大手チェーン店カフェのコーヒーなんて、もう飲めない...絶対に飲まないけど(笑)
プロが手で淹れたコーヒーと素人がマシーンで淹れた味の差は明白であるのだ。
ホンモンな味はココにあるのだよ!
これは実に実に美味いコーヒーだ。

RIMG2396_edited-1_2014101017241584a.jpg
RIMG2411_edited-1_20141010172536c6b.jpg

おしぼりは食前にひとつ、食後にもまたひとつを出して頂き恐縮です。
閉店後、家で洗濯をされて手巻きなものを店で出されているようで...
ワタクシ的には、たかがおしぼりと言え、疎かには扱えない。
ママの笑顔の接客にとても癒されてしまいましたよ♪
「ごちそうさま、また来ますね」「は~い、また来てくださいね」
そして、また涙ぐむ(笑)

RIMG2416_edited-1_20141010172644a62.jpg

涙を枯らす為に近くにある高須神社でお参りを(笑)

RIMG2419_edited-1.jpg
RIMG2418_edited-1_20141010172643e3d.jpg

それぞれのご利益に対して鈴と鈴尾が個々にあるなんて珍しく...
欲張って2か所でお参りをさせて頂いた午後の出来事。

【喫茶ラック】

大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
072-229-7583
営業時間:7:00~19:00
定休日:無し(年末年始のみ)

コメントの投稿

非公開コメント

2014年10月12日 01:41

ママ〜〜〜〜ン‼︎‼︎( ´ ▽ ` )ノ

Re: ハシダメンさん

2014年10月12日 05:29

> 熟女マニアでしたか♪(笑)

2014年10月12日 23:38

アッシュさん、はじめまして。
私は堺に住んで一年に満たない堺初心者でして、アッシュさんのグルメ記事を参考に街を巡っています。
以前の記事で興味を持ち、ラックのタマゴサンドもいただきました。
量が多くてちょっと苦しかったですが大満足です。
これからも素敵な記事を期待しています。

Re: マリンカヤさん

2014年10月13日 09:06

> どうも、はじめまして。
喫茶ラックの玉子サンドは誰もが納得できる味と量ですねw
素敵な記事ですか...もう少し真面目に書かないといけませんね(笑)
これからもよろしくお願い致します(^^)