時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

大斗deナイト ラーメン屋さんでの飲み会

2014年 10月04日 19:30 (土)

RIMG2423_edited-2.jpg

おいJoJo!麺上げ写真はこうやって撮るのだぞ!
うるせぇ~バーカ、バーカ...to言った会話が聞こえてきそうな写真でスタート(笑)
この日はラーメン師匠であるハシダメン氏からお声を掛けて頂き
ワタクシとしては珍しく大勢の飲み会へ参加する事に♪
利害関係の無い飲み会はいつも楽しいものですな(^^)

今回は大斗の店長さんが都合により田舎へ帰られるとの事で
お別れ会となってしまいましたがラーメンの味は変わらず続けられていくようです。

RIMG2382_edited-1_20141004181803833.jpg
RIMG2383_edited-1_20141004181802785.jpg
RIMG2384_edited-1_2014100418180143e.jpg

ま~色々と酒の肴を出して頂きまして...
飲みのスイッチが入ってしまった私は焼酎ロックを水のように飲んでおりました♪
久しぶりにお会いする方々や初めてお会いする方々....
「ワタクシがアッシュです!」キリっ
「え~イメージが違う~」どんなイメージを持っておられたのか!?(笑)

RIMG2388_edited-2.jpg

そしてこのタスキは...JoJoさん持参のタスキ!
小さなポーチから綺麗に折りたたまれて登場!持って来てたんかいっ!?(笑)
涙のとんど祭りを思い出してしまったぞw
美人ラーメンブロガーとっちさんまでそんな恰好をさせられて...
奥に居るイケメンさんがカメレオンさん♪

RIMG2404_edited-1.jpg

伊賀牛 牛骨らーめん辛味噌
締めはそれぞれお好きなラーメンをとの事で未食なものを♪
伊賀牛の牛骨スープは臭み無くコクと旨みが抽出された感があり
野菜等の素材が加わり濃厚な味噌味に唐辛子の鋭角的刺激な辛さの
最後まで飽きの来ない味付けとなっているのだ。
これは実に美味いものだ!!!!!

RIMG2410_edited-1.jpg

かん水を極力減らした平打ち中太麺のスルスルと喉を超えてゆく美味さは
何度頂いても素晴らしく♪

RIMG2372_edited-1_20141004181804dfe.jpg
RIMG2401_edited-1_20141004182009220.jpg

ワタクシとしては宣伝的な記事となってしまった感もあるが
ラーメンもちゃんと拘ればこれ程までに美味いものへと成り得るのだと実感!
そして宴は続く(笑)

RIMG2414_edited-1.jpg
RIMG2416_edited-1.jpg

【らーめん大斗】

大阪市東住吉区駒川5-7-3
06-6691-2244 
営業時間:AM11:30 ~ PM3:00 PM5:30 ~ PM10:30(L.O.)
定休日:水曜

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

2014年10月04日 21:10

いやぁ〜ナカナカ大変な夜でした・・・
ナゼか気がつけば独りで呑んでるというオチでした。(笑)

よく帰れたの・・・(´・ω・`)ソウソウ

2014年10月04日 21:16

おおぅ...こうやって見比べると
カメラの特性がはっきりわかりますな...

で...イタチの野郎は、どのように処理しまひょ...(笑)

2014年10月05日 06:20

おはよございます~

大変お世話になりました~~
楽しかったです~

ちゃんとお店の写真を。。。
サスガですね~
あたしなんて全然余裕がなくて~~
ダメだわ。。。


Re: お疲れ様でした!

2014年10月05日 14:57

> JoJoさん
あの日は最初から目が座ってましたもんねw
無事に帰れてよかった方ですよ(^^

Re: ハシダメンさん

2014年10月05日 15:00

> お呼び頂きありがとうございました♪
めちゃくちゃ楽しい宴でありましたよ(^^)
パナの発色は料理を映えさせますね~

イタチの処理は自爆店へ行かせるのが有効ではないかと(笑)

Re: まうさん

2014年10月05日 15:02

> 楽しい宴でしたね~
色々とお話をさせて頂き、こちらこそありがとうございました♪

外へ煙草を吸いに行きがてらの外観写真でしたよ(^^)