時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ほるもんBar おかだ 和牛ホルモンとハラミ・カツサンド

2014年 09月22日 22:30 (月)

RIMG2293_edited-1_20140922211011153.jpg

和牛ハラミ・カツサンド
赤身を残す揚げ加減に滴る肉汁、衣はたっぷりのソースで武装されての登場♪
パンには軽く焼きが加えられて肉汁に負けないガードを誇り
ヘレやロース肉に負けない美味さありき...
これは相当に美味いぞ♪(^^)

RIMG2290_edited-1_20140922211012f8b.jpg

大正駅から南へ徒歩数分のほるもんBarおかだへ
立ち飲み形式でありながら禁煙なお店。
マスターと息子さんで営業される。

RIMG2285_edited-1_20140922210953785.jpg

ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウイスキーと飲み物は何でもござれ♪
料理も充実している。

RIMG2263.jpg

ミノとハラミのお刺身は初めて頂いたが鶏肉、馬肉、豚肉、牛肉の順に融点が高くなり
人間の舌の温度などは、せいぜい37度程度であり生牛肉の40度を超える融点では
旨味を感じづらく、牛肉はやはり火が通っている方が人は美味く感じられるようだ。
生の食感を味わうといった点では貴重な体験が出来たのだが...
そんな事を考えながら頂くよりパクパクと頂く方がずっと楽しめるのは分かってはいるが
これも性分なので仕方が無く(笑)

RIMG2270_edited-1_20140922210929fba.jpg

合法ハラミ・ユッケ(笑)
胡麻油香るタレと卵の黄身の美味さで味わえるハラミ・ユッケ♪
ユッケって久しぶりだなとつい注文してしまったw

RIMG2274_edited-1_201409222109286b3.jpg
RIMG2280_edited-1_20140922210955918.jpg

この店は1本120円なこのホルモン串がスタンダードであり
火を通されたタレの香ばしくも味わいある串が特に特に美味しく♪
串1本でビール3杯はいけそうです(笑)

RIMG2282_edited-1_201409222109546fd.jpg
RIMG2287_edited-1_20140922210952343.jpg

高級焼酎にピノ・ノワールのワインを飲んだが酔ってピントが合っていない例(笑)

RIMG2288_edited-1_20140922210952b98.jpg
RIMG2292_edited-1.jpg

和牛ホルモン専門店を、お安く立ち飲み形式で開業されたセンスは素晴らしく
物腰し柔らかい店主の接客と共に発展される店の予感がする。

【立呑み ほるもんBar おかだ】

大阪府大阪市大正区三軒家西1-25-10
06-6553-2359
営業時間:16:30~23:30(L.O22:30)
定休日:第2・第4火曜日

コメントの投稿

非公開コメント