時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

究極のXO醤チャーハン 中国料理 宝楽

2014年 09月17日 20:28 (水)

RIMG2307_edited-1.jpg

お父はん、久しぶり~
アッシュさん、久しぶり~
あれ、美人のお母はんは!?今日は出てないねんあるよ(そんな言葉では無くw)
中国人のご夫婦で営業されている店だが可愛いお母はんはこの夜は不在であった...

XO醤チャーハンって出来ますか?
おぉ、出来るあるよ♪(またまた、そんな言葉では無くw)
メニューに無いものを注文出来てしまう程に数年前までは良く通っていた店でもある。
お父はん、究極のXO醤チャーハンを作ってよ~
ニヤっとしたお父はん♪
これは期待が出来るぞ(^^)/

RIMG2296_edited-1_20140917192817f0f.jpg

亀出しの紹興酒は安物グラスで(笑)

RIMG2297_edited-1_20140917192817cfd.jpg
RIMG2299_edited-1_2014091719281606a.jpg

酒のアテにザーサイを出してもらい特製の肉団子を注文♪
注文が通ってから丸めて揚げられる肉団子は昔から美味しい酒のアテとなる。

RIMG2303_edited-1_20140917192815428.jpg

特製のピータン
ここのピータンを食べたら他では食べれまへん♪
黒色のゼリー状、黄身部分は翡翠色、熟成の時を経て出されるピータンは
臭み無く実に実に美味いものだ♪

RIMG2304_edited-1_20140917192815971.jpg

刻まれた干し貝柱とレタスのXO醤チャーハン!
これはもう、見た目で美味いのが分かってしまう米粒の焼き加減と纏う油の加減。
因みにXO醤チャーハンはメニューには載っていないが誰もが注文出来るよね!?
と、聞いたならば「大丈夫あるよ」
この店はいつも緩い(笑)

RIMG2312.jpg

具沢山のチャーハンの味は薄めでありながらも香るXO醤の旨味があり、
シャキっとしたレタスの色合い、風味がより食欲を増進させてくれるのだ。
あ~美味し美味し♪(^^)

RIMG2314_edited-1.jpg

お父はん、何を一生懸命作ってるの!?

RIMG2319_edited-1_20140917192839cc9.jpg

これも食べて行き~
ゴーヤと豚肉と玉子の炒めもの...
ありがとう~でも、もうお腹いっぱいやわ~
大阪人らしく包んでもらい(笑)

RIMG2316_edited-1.jpg
RIMG2321_edited-1.jpg

一応、メニューも撮ってみたが、よう分からんな~
まぁ、何でもあるよ状態でもある(笑)
宝楽はワタクシにはホッと出来る美味さを味わえる店ですな(^^)

【中国料理 宝楽】

大阪府大阪市浪速区恵美須西1-3-4
06-6633-0286
営業時間:11時30分~15時 17時~24時
定休日:不定期

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月18日 13:20

こちらのお店の前はよく通るんですが
まだ行ったことないです~

ピータンすんごい色してますけど
食べたら美味しいんですよねっ(* ̄m ̄)プッ

XO醤チャーハン
めーめーも食べてみたいです♪

それと
ホルモンのやまきさん
めーめーも大好きなお店なんです~
来てるお客さんと話するんも楽しいし(*^m^*) ムフッ

めーめーさん

2014年09月18日 18:59

夜の宝楽は電気が消えているので入りづらいかな!?
でも元気よく入ってくださいな♪
愛想の良いお母はんが居たら当たりでっせ(^^)
やまきは不衛生ですけど味はピカ一ですね~
西成人情物語ってところですかね(笑)

2014年09月20日 10:13

○○君‼

行った、行ってきましたよ~

美味しかった~^^

何処?何年越しのあそこ^^

Re: 單ぽぽママ

2014年09月20日 12:29

> おっ、ようやく行けましたか○琉♪
これで、ママもチャーハンターの仲間入りね(笑)