時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

ニンニクの香りに誘われて 西成ホルモンやまき

2014年 09月15日 16:30 (月)

RIMG2251_edited-2_20140915154329e2e.jpg

阪堺電車今池駅高架下にあるお店ホルモンやまき
こちらのお店には一度、入ってみたかったのだ。
まぁ、店に入る訳でも無く道沿いで立ち喰いな店なのだが...
店の汚さは大阪でもTOP3に入るのでは無かろうかといった店だが
この辺りを歩いくとホルモンを焼く香ばしい匂いにクラクラとしてしまうのだ(笑)

この日は数ヶ月ぶりに会うグルメなお姉はんと西成で飲もう!と言う事になり
DEEPな萩ノ茶屋商店街の中の一軒「なんばや」で合流。
「なんばや」さんは立ち飲み屋であるが新鮮な魚が豊富にお安く揃うお店なのだが
写真はご法度という事で残念ながら撮ってはいない。
店を出て今池の方面へ歩くと何とも香ばしい匂いに誘われてしまう。

RIMG2256_edited-2.jpg
RIMG2249_edited-1_201409151543307e8.jpg

見事な手練れの技で焼かれるホルモン
種類はキモ、ホルモン、脂の3種が主のようでホルモンなどは1本が70円という
まさに昭和価格であり、それらがまたビックリする程に美味いのだ!

RIMG2257_edited-1_201409151556504da.jpg

二度浸け禁止の強烈なニンニクの香りのタレがどうやら
食欲を増進させてしまうようだ。
脂身も頂きたいが、あれ全部は要らんなぁ~と話していると隣の男性から
「おひとつどうぞ♪」と嬉しいお言葉♪
心の思いは時として口に出すのもよろしいようで(笑)
ホルモンが苦手な方でなければ、この味に必ずやハマってしまうだろう~
思い出しただけでまた、食べたくなってしまっている自分が居る!

RIMG2258_edited-1_2014091515442094a.jpg

真上にはチン電が通り慣れるまでは時折ドキっとしてしまうのだが
それは、この味に勝るものでは無い。
ここもまた昭和の薫る店である。

RIMG2252_edited-2.jpg

【やまき 今池店】

大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
06-6634-3535
営業時間:月~金14:00~21:00 土・日11:00~21:00
定休日:不定休

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月15日 23:05

こんばんわ~

こんなお店に行きたい~~~
けど一人ではよういかんし。。(オッサンだけど)
めっちゃおいしそうだし。。
この雰囲気も大好き。。
仮に一人で行っても~~
注文の仕方がわからない~~~。。

いいなあ。。。


Re: まうさん

2014年09月16日 07:30

> 注文の仕方は…ありません。
焼かれたホルモン串を勝手に取って頂きます(笑)
この辺りは以前より治安がましになりましたけど、
今でも女性が一人で行く街ではありませんよ~^-^;
ヘッポコJoJoを付けましょ…あっ、役に立たないか(笑)

バカにしないでっ!(´・ω・`)

2014年09月16日 10:30

私は使える男なの・・・喧嘩になって、ヤバくなったら謝るの・・・相手が去って行く時に後ろから石で殴るの・・・(´・ω・`)

卑怯は勝利の道しるべ!<(*ΦωΦ*)>クピピ・・・

Re: バカにしないでっ!(´・ω・`)

2014年09月16日 15:03

> 何でお姉言葉になってるの!?(笑)
だんじり祭も終わり、そろそろチャーハンサミットも
せなアキマセンな~(^^

2014年09月27日 16:01

まだ、あったんですね、、、
高校生の時分よ〜行きましたわ❗️
ここのしじい昔からじじいやったけど
今考えたら、そんなにじじいやなかったんですね。

Re: 西成の青い稲妻 さん

2014年09月27日 23:44

> 年を取られないように見えるタイプの方なのでしょう~
人生の後半に輝きあるタイプの方かも!?(笑)
ワタクシもそう、ありたいものですよ♪