時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

天丼に海老2匹は当たり前、巨大だと尚、嬉し...の

2014年 09月13日 22:05 (土)

RIMG2232_edited-1_20140913205854a02.jpg

デラックス天丼(1000円)
これは見事!!
天丼が食べたい、天丼が食べたい、天丼が食べたい...
3回唱えると叶うのか、どうかは定かでは無いが無性に欲していたのは事実。
土曜日の仕事を昼過ぎで終えて向かった先は大衆的な食堂

RIMG2225_edited-1_20140913205747eb5.jpg

お食事と天ぷらの店 うれしの
堺市で今や天ぷらと言えばまずはコチラのお店でしょう♪

RIMG2226_edited-1_20140913205747a64.jpg
RIMG2227_edited-1_20140913205746e5b.jpg

店内とメニュー
昭和な造りの店内だが清潔感あり。
麺類、丼類、天ぷら各種、カレーもあるよ♪(笑)

RIMG2229_edited-1_20140913205745672.jpg

デラックス天丼と生ビールくださ~い♪と言い放ち勝手におでんコーナーへとw
浸み浸み大根とコンニャクに玉子を取り席へ戻る♪
鰹の香りがしっかりと味わえる出汁に
大根などの甘味が行き渡りとっても美味い出汁のおでんである。
この手作り感たっぷりのコンニャクは相当なお品、市販のコンニャクに有りがちな
凝固剤的なアルカリ臭の無い逸品♪
そして、おでんに玉子は欠かせられなくて...2014、秋(笑)

RIMG2240_edited-1_201409132100024ea.jpg

天丼との格闘前にまた生ビールを用意するのは当然な事(笑)

RIMG2235_edited-1_20140913205852917.jpg
RIMG2242_edited-1_20140913210002576.jpg

20cm級の巨大な海老天は2匹。
ドンキホーテ・ドフラミンゴのイトイトの実を纏った天ぷらとの格闘でもある(笑)

RIMG2245_edited-1_20140913210001dd7.jpg
RIMG2247_edited-1_20140913210048195.jpg

取り敢えず天ぷらを減らさないとご飯まで辿り着けぬのだ!
キス、南瓜、大葉を制覇しようやく見えたご飯は玉子丼仕様♪
天ぷらは他に、焼き海苔、ちくわ、烏賊が脇を固める。

RIMG2251_edited-1_201409132100481f1.jpg

天ぷら、ビール、玉子丼と順調良く食べ進み...
最後に巨大な海老天を残すこの貧乏性w
この日のバランス感は特に優れていたようにも思う(笑)

【食事と天ぷらの店 うれしの】

大阪府堺市北区南花田町79-8
072-254-2585
営業時間:11:00~20:00(通し営業)
定休日:水曜

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ・・・

2014年09月14日 00:23

今日(昨日)の土曜日の晩ご飯・・・家族で「うれしの」さんに、行きかけてました・・・

結局、奥さんの「焼き鳥食べたい〜♡」に、負けました!(笑)

Re: うわぁ・・・

2014年09月14日 09:43

> JoJoさん
あら、天ぷらの気分だったようですね...
でも、ゆきりんには適わない!と言う事ね(笑)