時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

どうしてもカレー焼きそば

2014年 09月12日 21:28 (金)

RIMG2233_edited-1_2014091220164126a.jpg

カレー焼きそば
一見、ソース焼きそばのような見た目だがしっかりとカレー味。
それは、ちょっぴり甘い恋の味かも知れぬ(特に意味なしw)
カレー粉の入らない店のお母はん特製のカレーが直に入り
じゃがいも&人参がごろりと入る一風変わった焼きそばでもあるのだ。
こちらのカレー焼きそばはJoJo氏がまんまと策略の乗ってくれて
安心して頂けたものである事を一応、書いておく(笑)

RIMG2246_edited-1.jpg

マルエム
テントは古いが外観はまだ新しく感じられる。
仕事帰りにフラフラと訪問。
朝晩が凌ぎ易くなりチャリンコでこの日は通勤する♪
ほの暗い朝4時台の空気はとても澄んでいて人の姿もほとんど無く
とても気持ちの良き時間帯である(相当に眠いけどw)

RIMG2228_edited-1_20140912201503dfd.jpg

冷蔵庫からポテサラを取り大瓶ちょーだ~い♪
アテに山芋の短冊を出して頂く。
ビールをグビグビ、泡と苦みと酸の刺激が食道を通過する至福の時間♪
この瞬間の為に1日働いているような気もする(笑)

RIMG2241_edited-1_20140912201638d24.jpg

ゲソを焼いて~と乗りは完全にオッサンである(笑)

RIMG2238_edited-1_2014091220163950e.jpg
RIMG2235_edited-1_20140912201640944.jpg

焼きそばは鉄板とお皿、どっちにしよ!?
もちろん鉄板で♪
アチチチっ!お母はん火力が強過ぎるわ~
はい、若輩者は自分で調整致します(笑)
カレーの辛さは無くとも煮込まれたルーの旨味はなかなかの物であり
麺の油感は鉄板での時間の経過により飛ばされた感があり
焦げた麺も香ばしくまた美味しである♪

RIMG2243_edited-1_20140912201637a85.jpg

麦焼酎は水割りで♪
梅干し入れよか~はい、お願いしま~す♪
常連さんらしきお父さん方と阪神タイガースの現状と次の監督の予想を...
こう言った場では政治的な話よりも阪神の弱さを嘆きボヤく事で
同意を得れたりする事が特に多い(笑)

RIMG1893_edited-1_20140912201505089.jpg

メニュー
魅惑的なメニューが揃うぞ♪
美味しゅうございましたカレー焼きそばは(小)とは言え量は多いですけど(笑)

RIMG1897_edited-1_20140912201505704.jpg

また別の日にはオニオン・スライスとたこ酢で一杯♪
ワタクシ的にお好み焼き屋さんでビールを飲まないなんてありえないのだ(笑)

RIMG1898_edited-1_20140912193859813.jpg

豚玉くださ~い♪
キャッキャ、デカ~イ(笑)
山芋の粘りと生地の出汁の甘味は僅かだが玉子が多そう♪
お好み焼きとはこういったシンプルなものが酒のアテに良く合ったりするものだ。

RIMG2225.jpg

さ~て次回は何にしよう~すじこんネギ焼きとかも良いね~
ピザ風お好みとか、全くもって予想出来るけど(笑)
いつもご年配の方が多く見かけられるお店では下手に話を進めて行き
上昇気流に上手く乗るのが結構、得意だったりする、お調子者でもある♪ルン
人生の先輩方の話はとても為に成ったりもして地味に人生を楽しんでおります(笑)

【お好み焼き・焼きそば マルエム】

大阪府松原市北新町4丁目3−4
072-330-2053
営業時間:11時30分〜21時
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月13日 09:45

こんにちわ~

イタチさんが「ルウを使った焼きそば」
って言っておられて気になってしかたない~(笑)
ホンマの?カレーライスのカレーってことなんですよね。。
でも。。
カレーライスはメニューにない???
焼きそばのために作られたカレー?
スゴイこだわりな気がします。。。

あ~~ますます気になります!
食べてみたい!!!

Re: まうさん

2014年09月13日 20:56

> カレーに絡んで来てくださりありがとう(笑)
余程なカレー愛を感じられますね♪

メニューにご飯ものは「そばメシ」ぐらいですもんね~
正にカレー焼きそばの為に作られたルーと言う事になりますね。
機会があれば是非とも♪(^^)

2014年09月13日 21:35

何処でもいきまっせえぇぇ〜!(≧∀≦)ノ

貴方の街の紐なしバンジージャンプ!←ダメなやつっっっ!

JoJoさん

2014年09月13日 22:31

そのハイテンションにツッコミを入れなければならない苦しみも感じてください(笑)
いつも、無茶な無茶なメニュー制覇をして頂き...安心してワタクシは頂けます(笑)