時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大衆食堂 福 お得過ぎる550円唐揚げ定食

2014年 09月10日 18:15 (水)

R1099082_edited-1_201409101731518aa.jpg

大きなお盆に乗って来ました唐揚げ定食(550円)
深皿の小鉢はひじきと高野豆腐&もやしの酢の物。
たっぷりの白ご飯にこれまた量の多いわかめのお味噌汁。
子供の拳大の揚げ立ての唐揚げは4つ、スパサラにキャベツもまたまたたっぷりと(笑)
愛想の良きお母はんが「おまたせ~」と♪

R1099088_edited-1.jpg
R1099089_edited-1.jpg

和食ならば何でもあるよ的なメニュー表(笑)
店へ入ると「美味しい生サンマがお勧めやで~」と勧められるも先日頂いたばかりだったので
若者らしく唐揚げ定食を選択w
この値段設定で出されているのが凄い!
次回は定食&出汁巻も頼んでみようかな♪(^^)

R1099073_edited-1.jpg

ハイカラな入れ物に入る麦茶がまた嬉しく(笑)
氷は製氷機氷で無くロックアイス♪

R1099083_edited-1.jpg
R1099079_edited-1.jpg

軽~い食感のモモ肉の唐揚げはパリっとジューシー♪
特別な味では無いがとっても美味しく。
ひじきと高野豆腐がまたご飯を進ませるのだ。

R1099086_edited-1.jpg

メシも艶っつやよん♪
ご飯お替りはええか~?とお気遣い頂き恐縮です、充分でございます(笑)
ごちそうさま、お腹いっぱいです。

R1099090_edited-1.jpg
R1099092_edited-1.jpg

大衆食堂 福
場所は東住吉区にある山坂神社の東50mの場所。
またまた美味しいポンズが気になりつつ(笑)
ポンズだけを大量に買いに来ているお客さんもいました。
おそらく飲食店関係の方でしょうか♪

R1099098_edited-1_20140910173414490.jpg

昔ながらの田辺商店街は味がありますなぁ~

R1099096_edited-1_201409101734154d5.jpg

魚屋さんの前では包丁研ぎのおじさんの姿。
ここもまた古き良き昭和の街である。

【お食事処 福】

住所:山坂神社の東約50メートル(アバウトw)
TEL:分かりません
営業時間:11:30~21:00
定休日:土日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年09月11日 00:48

なるほど…この店のことやね?

先日、カットの時言ってた店は…

Re: メンさん

2014年09月11日 07:11

> そうです~お安くお得でしょう♪(^^ゞ