時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

クッチーナ・ペペ カウンター6席の不思議空間

2014年 09月02日 22:28 (火)

RIMG2285_edited-1.jpg

クッチーナ・ペペ
イタリアの国旗が無ければ何屋さんか全く分からぬ外観であり
人の通りも疎らな下町のイタリアンのような洋食屋のような(笑)
華麗な女~のまうさんが見付けられてへっぽこ野郎がフットワーク良く行かれたお店でもある。
店内は横一列のカウンター6席のみ、飾り気のない店内だが話好きそうなシェフとの会話が
また楽しかったりする♪

RIMG2286_edited-1_20140902211623b11.jpg
RIMG2287_edited-1_201409022116234c3.jpg

店外メニュー
生ビールでまずは喉を潤す行為に最善を尽くす訳だ(笑)

RIMG2290_edited-1.jpg

ハラミ肉のタリアータ、ジュノベーゼ・ソース
バジル香るジュノベーゼに酸味ある卸し風バルサミコ・ソースとの融合。
後から追ってくるニンニクの香りは自家製のマヨネーズに含まれているとの事♪
フライパンとオーブンで丁寧に丁寧に焼かれるハラミ肉はカットの仕方もまた独特であり
赤身を残す焼き加減であるが火は中まで通っている。
実に丁寧な仕事ぶりでもある。

RIMG2295_edited-1_2014090221181714b.jpg

どうぞ、と出されたバケットはメゾンカイザー製ではなかったが近所の世界パン製♪
塩分控えめ、料理の邪魔をしないお味。
広島、岡山のイタリアンで長年働かれていたようで、
この辺りのパン屋さんで何処か美味しいバケットは無いかとの事で
心当たりの店を紹介させて頂いた。

RIMG2294_edited-1_20140902211712b96.jpg

何か泡をくださ~い。
ヴーヴ・クリコはハーフボトルで♪
イタリアンなのにスプマンテは無かった(笑)
ワインの持ち込みは可能なようで次回は持ち込みましょうか♪(^^)

食材はその日その日による仕入れで変動するようで、
この日は特大のムール貝があるとの事で...
20cm級の特大ムール貝は初めて見ましたわ~
ならば、それでパスタを♪

RIMG2297_edited-1.jpg
RIMG2299_edited-1_20140902211816f56.jpg

生ムール貝のアラビアータ
唐辛子の辛味は極力抑えらていて良く言えば優しいお味、刺激が少なくとも
貝の出汁で最後まで飽きる事無く美味を味わえる。

シェフとの会話で年齢と共に優しい味を提供したいとの思いがあるようで
成程と納得。
他のお客さんが引けてシェフと日本食、イタリアン、フレンチとグルメ談義を楽しんだが
私のような素人が言うのも何であるが共感出来る事がとても多く
ワインを持ち込んでまたグルメ話の続きを楽しみたい(^^)

RIMG2281_edited-1_201409022116269a1.jpg

線路を挟んで店の対面に見付けたレストラン、ロワール♪
文字が昭和的で何かそそるぞ!
これは近く行っておかないとあきませんな(笑)

【クッチーナペペ】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町8丁3-22
072-221-9185
営業時間:11:30〜22:00(通し営業よん)
定休日:不定休、月三日程

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミどころ満載!(笑)

2014年09月03日 01:37

楽しいシェフでしょう?色々とお話が勉強になりますわ〜

でも、「イイ魚」・・・とか言ったらめんどくさくなります!(笑)

2014年09月03日 06:31

おはよございます~

行かれたんですね!
やっぱスゴイお店なんですねえ~~
なかなか行けませんが。。
行列店になりそう。。。

ロワールさんも同じ日に見つけ。。
めっちゃ気になってて~
JoJoさんに託しているのですが(勝手に)
なかなか行ってくれないので。。
アッシュさん是非レポを~~(笑)
(カレーもあるようです)

Re: ツッコミどころ満載!(笑)

2014年09月03日 13:50

JoJoさん
相当に話好きなシェフでしたね~
なかなかに勉強に成りましたよ(* ̄ー ̄)オシャベリ

Re: まうさん

2014年09月03日 13:53

> JoJoさんに託していたのですか…
ほんと、使えない男ですねー(笑)
ロワールは近日中に私が…(* ̄ー ̄)マカセテ