時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

中国料理 順園 わんぱくカレーチャーハン

2014年 08月28日 20:35 (木)

RIMG2240_edited-1_201408281905431ef.jpg

このビジュアルのカレーチャーハンは初めてだった...
何とわんぱくな盛りであろう(笑)
注文後、ものの3分程でチャッチャと炒められるチャーハンの上には生卵がどーん!
一味と青菜がパラリと振り掛けらていてカレーとニンニクの香りがとっても食欲をそそる♪

RIMG2258_edited-1_20140828190753379.jpg

松原方面から駒川へと抜ける矢田の街中にあるお店。
実はこの店へ来たのは2度目であり、前回は午後の2時過ぎに通った際に
暖簾が掛っていたので近くのコインパーキングへ車を入れて
タリラリラ~ンのコニャニャチワ♪と元気よく鼻唄まじりで訪問するも何と準備中の札が掛っていた...
バカボンパパもがっかりである。
準備中なら暖簾は閉まっておいてよー!
無駄で無意味なパーキング料金を払い泣きながら出庫しました(笑)

RIMG2228_edited-1_201408281904463f8.jpg
RIMG2229_edited-1_20140828190445bcc.jpg

そして一意専心で再訪問!
それでイイのだ~!とまた鼻唄まじりで陽気で楽しいチャーハン活動(笑)
テレビのケンミンSHOWに出られたようですね♪

RIMG2234_edited-1.jpg
RIMG2235_edited-1_20140828190544fa8.jpg

元気の出そうな定食&セットメニューですな(^^)

RIMG2244_edited-1_20140828190734f0d.jpg
RIMG2247_edited-1_2014082819073491a.jpg

カレーチャーハン
筍、シメジ、キクラゲの刻まれた具が入るチャーハンも珍しい。
豚肉、玉子、ネギ、玉葱に人参、グリーンピースと華やかな具材達(笑)
米粒は固すぎず柔らか過ぎず、油でコーティングされた粒にカレー粉の焦げが少々目に立つが
カレーとニンニクの香りと味が食欲をより増進させる実に美味いチャーハンでもある♪
辛口とあるが辛さは万人に好まれるレベルであろう。
そして量がとっても多い(^^)

RIMG2250_edited-1_20140828190733875.jpg

生卵の黄身を崩して敗者レベルの辛さもまた美味いものだ♪
男は何故、卵が好きなのであろうか!?(笑)

RIMG2254_edited-1_20140828190732871.jpg

カレーチャーハンのセット物は何があるのですか?
醤油ラーメンや餃子が在るようで...
今年初の冷麺(ミニ)
海藻の彩り良く胡麻だれ味の冷麺♪

RIMG2255_edited-1.jpg

ミニ冷麺とは言え麺の量は通常ラーメンの3/4程は有るだろう。
この時期、高騰する胡瓜がたっぷりと入る冷麺は何処か懐かしく美味しいぞ♪(^^)

RIMG2257_edited-1.jpg

冷麺の辛子はパック物だったが添えられる小さなハサミとBOXティッシュにお客を持成す気持ちが表れる。
愛想の良い店主さんから「チャーハン好きなんですか?」「食べ歩いてますねん♪」
小さな会話を楽しみつつ(笑)
店内はL字型カウンターのみ、新しくは無いが古くも無く...
しっかりと清掃の行き届いた清潔なお店であり
次回は何を頂こうか、ワクワク出来る店にまた出会えたのであった。

青空の~梅干しに~~~~パパが祈る時~~~~♪
帰りはまた陽気に鼻唄の続きが(笑)

RIMG2242_edited-1_201408281905435e2.jpg

【順園】

大阪府大阪市東住吉区矢田2-10-26
06-6696-4531
近鉄 矢田駅徒歩5分
営業時間:11時~14時 16時30分~20時
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年08月28日 22:26

こんばんわ~

おいしそうです!
ドライカレーには生卵。。ってよくありますが。。
焼き飯にはあまりないかも。。。

他にも自由軒さんや~~
アメ村の。。なんだっけ?のカレーとか。。
カレーに生卵は関西独特だそうですね。。。
あっ。。すみません話の方向が。。。
なぜか興奮気味なあたし。。(笑)

メニューの「カレー汁そば」も気になります!
こちらのお店では「加里」なんですね。。
漢字もいろいろですね。。
で。。
とてもステキお店!
小さな心遣いがウレシイですね♪

2014年08月28日 22:31

チャーハン活動、お疲れ様!アッシュくん!←たまには上から(笑)

生卵は珍しいですね〜濃いカレー味なら、有りですかね〜(≧∀≦)ノ

2014年08月29日 00:07

こんばんは~
順園は私も良く行きます。
一味ではなくパプリカ粉だと思います。
こちらの焼豚を一度食べてみて下さい。
焼豚も去る事ながら
つけだれが何とも旨い!!

Re: まうさん

2014年08月29日 17:40

> コチラのカレーチャーハンもまた独特のものでした。
少々ジャンキーなお味でしたが、それがまた美味しかったりして(笑)

そうそう自由軒のカレーに似てましたね♪
カレーソバやカレー焼きそば、テレビで紹介された
中華丼や天津飯も気になりつつ(^^ゞ

Re: JoJoさん

2014年08月29日 17:44

> たまの上から姿勢は許しますよ~
また、もやしが大量に入っているようなモノを食べに行って
もらわないとアカンし(笑)

Re: CCさん

2014年08月29日 17:48

> こんにちは~
赤パプリカの粉でしたか、先入観を持つとアキマセンね…
焼豚がお勧めなのですね♪
機会があれば是非とも味わってみたいデス(^^ゞ