時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

どうしてもオムライス

2014年 08月26日 20:45 (火)

RIMG2232_edited-1.jpg

オムライスはこのスタンダードな形がやはり一番お似合いだ。
さぁ、オムライスがどうしても食べたくなったぞ!
食べたいと思った時に食べるのが一番美味しく感じられるのである。
オムライスのビジュアルには、いつもワクワクしてしまいます♪
食堂や喫茶のオムライスならばケチャップ掛けでも良いが
洋食屋のオムライスはやはりデミグラスソースが好ましい(笑)

RIMG2223_edited-1_201408261950581c8.jpg

そんなこんなで、とん助はんへ♪
この店に初めて来たのはもう25年以上前の事...
一緒に来た、あの人は今や何処へ!?(笑)

RIMG2224_edited-1_20140826195057bfe.jpg
RIMG2226_edited-1_20140826195057dfa.jpg

メニュー
25年前から値段はほとんど変わっていないと思われる。
この日のお勧めはチキンの黒胡椒焼きでした♪

RIMG2249_edited-1_20140826195219bf1.jpg

具はベーコンと玉葱のシンプルなもの。
バター風味の塩胡椒&ケチャップ味のオムライスは特別な味では無いところがまた良いのだ♪
少し甘めの濃厚過ぎないデミソースを引き立つ米粒に絡めて美味しい♪

RIMG2237_edited-1_20140826195220b5b.jpg

ミンチ・コロッケはハーフサイズで注文...とは言っても十分に一人前は有るのだが(笑)

RIMG2242_edited-1_20140826195220acd.jpg

デミグラス・ソースが被る事を忘れてのミンチ・コロッケ注文(笑)
ミンチカツとミンチコロッケはどう違うのかと考えながらの孤独のグルメ活動もまた楽しや♪
塩分が多く感じれたのは夏場仕様か!?
ワタクシに塩分が足りなくそう感じてしまったのかは定かでは無い。

RIMG2228_edited-1_2014082619505652f.jpg

店自体は昭和の趣きであるが、いつもピカピカに磨かれている印象。
1976年創業、継続は力なり!

【洋食の店とん助】

大阪府堺市堺区浅香山町3丁5-29
072-229-8431
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年08月27日 08:24

こりゃまた。なんとも。

またいっこ宿題が増えましたよ。

いつも・・・

2014年08月27日 12:30

こちらのお店に行くと、ほぼハンバーグの私・・・たまにトンカツもネッ!

(๑≧౪≦)とんぺろ

Re: よっぱらいねこさん

2014年08月27日 16:47

> オムライスに反応してされますね(笑)
シンプルですが他では味わえ無いデミグラスソースを
是非とも♪(^^ゞ

Re: いつも・・・

2014年08月27日 16:50

> JoJoさん
コチラのお店にも行ってられたのですね…
行動範囲が広いですね♪
食べる量はへっ…止めとこ(笑)

お気に入りかな❓

2014年08月27日 22:59

最近 サービスランチ よく行きます ここの デミソース 好きです ついつい 何故か 通ってしまいます 此方の ご夫婦も 好感もてます たまに 高い品 頂きます お店の おススは やはり トンカツかな❓

Re: お気に入りかな❓

2014年08月28日 08:50

>常連客さんでしたか♪
トンカツWを一度頂きましたが極厚の物凄いボリュームでした。
ここの御夫婦、年々愛想が良くなっている気がします(^^ゞ