時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食ラフラフ 野菜たっぷりチーズロコモコ♪

2014年 08月17日 22:36 (日)

RIMG2327_edited-1_201408172054077b6.jpg

フレッシュ&焼き野菜たっぷりのロコモコ♪
心躍るビジュアル~ゴーヤにとろろ芋、アスパラに2種のトマト、ブロッコニーにサニーレタス、
アボガドに椎茸、極太粗挽きウインナーに拘り卵の目玉焼き!
ひとつを丁寧に作られるので少々の時間は掛るが、それをも凌ぐ美味さが
ラフラフにはあるのだ♪
私にしては珍しく半年以上の期間を空けての訪問。

RIMG2353_edited-1.jpg

オムライス&カレーの店から最近、洋食の店ラフラフへと小さな改名をされたようだ♪
しかしメニューの内容には殆ど変化は無い(笑)
店主と奥様が温かく迎えてくれるお店。
ワタクシのブログ・チェックをしてくれているようで...
あの大衆食堂へ、あのサンドイッチが美味しそう~的な話題を提供して頂き恐縮です。
ココにもマニアックな読者が居た(笑)

RIMG2323_edited-1_20140817205207220.jpg
RIMG2335_edited-1.jpg

ご飯は一等米、推定200g、和牛100%のハンバーグも200g、
極太の粗挽きソーセージに山程の野菜が華を添える。
超ボリューミー!がっつりと腹が減った時に頼むのが良かろう。
ミネストローネスープの具材はいつも多過ぎる程に多い(笑)
ホールトマトにソーセージ、玉葱にパプリカ等の野菜がぎっしりと♪

RIMG2333_edited-1_20140817205405b12.jpg
RIMG2340_edited-1.jpg

ハンバーグからのグレービーソースがご飯へ滴り..
和牛100%に拘るハンバーグの肉汁と同化、ごっつう~美味いですわ(^^)

RIMG2347_edited-1_20140817205548e78.jpg

ラフラフはやはり卵の美味さが特に特に輝く!
淡白な白身の美味さに舌つづみをして黄身をフィニッシュに持ってゆく過程の難しさの
配分調整をまた、楽しみつつ(笑)
目玉焼きの黄味だけを持ち上げても滴らない膜の粘り強さがあり...
何と美味い玉子であろう!

RIMG2352_edited-1_20140817205546780.jpg

有機珈琲豆のHOTで締め♪
注文が入り豆を挽くところから始まる珈琲物語(笑)
青々しくも濃厚な味わいは、どこか昭和的な美味さがあり♪

RIMG2313_edited-1_20140817205209f7a.jpg
RIMG2315_edited-1_201408172052088fe.jpg

この日のメニュー
値段的には格安ではありません。
ひとつひとつ手作りの手間暇の工程を見て味わえれば必ずや納得するハズ♪
昭和町の名店と成りつつある店だ。

RIMG2355_edited-1.jpg

【洋食ラフラフ】

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F
06-4399-7737

営業時間
【ランチ】11:30~15:00【ディナー】18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日時は営業)

コメントの投稿

非公開コメント