時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

この店の虜となっております かずみ食堂

2014年 08月09日 21:26 (土)

RIMG1786_edited-1.jpg

親子丼、中華そば、焼きめし、オムライスと来たら次は焼きそば!
この順序に法則はない(笑)
決して特別な物でも無いのだがココの「炒」はやはり優れている。
この確かな確信は大衆食堂とは思えぬ焼きめしを頂いた時に特に感じたものであり
店の緩い雰囲気と相まって今、最も好みの食堂でもあるのだ。

時間は午後の3時、朝ご飯をしっかりと頂くタイプの私でも
(朝からご飯1合は頂きますw)少々腹が減ってくるのだが、この時間に営業している
個人店は数も少なく...

RIMG1792_edited-1.jpg

通し営業のお店、かずみ食堂
何度も言うが20代女子は絶対に入らないであろう店構え♪
正に昭和ノスタルジー(笑)
外観で味を判断してはイケません。

RIMG1329_edited-1.jpg

これが大衆食堂とは思えぬ美しき焼きめし。
オレはコレに惚れたのだ♪

RIMG1775_edited-1.jpg

夏場はタコ焼きの販売は無く代わりに、かき氷が在るような無い様な感じ(笑)
どっちやねん!

RIMG1778_edited-1.jpg

焼きそば(450円)
手を抜かないちゃんとした盛り付けに、この店の拘りを感じざるを得ない。
ちょこんと中央に飾られる紅生姜♪

RIMG1781_edited-1.jpg
RIMG1782_edited-1.jpg

具は厚切り豚肉、キャベツ、ピーマン、人参、もやし等...
濃過ぎ無いソースの神々しい香りと共にスルとした麺の滑らかさを残す焼き加減。
B級グルメと言われようが美味いものは美味いのだ。

RIMG1789_edited-1.jpg

仕事中で無ければ、車じゃ無ければ...ビールくださ~い!と必ず言っていたであろう。

RIMG1773_edited-1.jpg
RIMG1774_edited-1.jpg

安過ぎるメニュー表
平成の今、昭和の値段を超越する美味さがココにあるのだ。
店へ入る勇気がある方だけが味わえるのだ(笑)

RIMG1791_edited-1.jpg

外観も中も古いが手を抜かない大衆食堂だと再認識出来た次第でもある。
実は焼きそば注文前に、焼きめしカレー味は出来ますかと聞いたのは
心がカレー焼き飯に偏っていた真実(笑)
ラーメン、カレー、オムライス、焼きめし、イタリアン、フレンチ等...
私的なモードが気まぐれで入れ替わる日々。
本当に、本当に困ったものである
あぁ、楽しい~♪(^^)

RIMG1776_edited-1.jpg

【かずみ食堂】

大阪府大阪市住吉区山之内4-15-2
06-6691-9226
交通手段 杉本町駅から187m
営業時間:未確認
定休日:未確認

コメントの投稿

非公開コメント