時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ランノ・デル・セルペンテ イタリア屈指の最高級スプマンテ

2014年 08月07日 19:40 (木)

RIMG1866_edited-1_201408071823290d0.jpg

カ デル ボスコ Ca' del Bosco
カデルボスコで造るスプマンテは瓶内二次発酵(シャンパーニュ方式)
現地の流儀にならったフランス式
品質保持の為か、オレンジ色のラップに包まれておりバルバリと剥がすところから
の作業が開始される♪
ちょっと良い泡がありますよ~deカ デル ボスコ
極め細かな泡立ちはまるでシャンパーニュ。
爽やかさがあり青味は林檎風な香りと28ヶ月熟成の崇高な透明感と酸味!
実に美味いワインである...

この時点でJoJoはもう突っ込んで来れないであろう(笑)

RIMG1886_edited-1_20140807181313352.jpg

家近に出来た隠れ家イタリアン ランノ・デル・セルペンテ
真夏の夜、真っ暗闇の中に浮かぶお店(笑)

RIMG1864.jpg

この日のお勧め的メニュー
愛想の良き店主と美しき奥様♡のお店♪w
前回の訪問時に上げた記事をご覧になられていたようでコイツは何者や的な
謎は解けて話はスムーズに進む(笑)

RIMG1868_edited-1_20140807181252a62.jpg

前菜盛り合わせ♪
適当に盛ってくださ~いと注文(笑)
羊腸に入れない自家製ソーセージの美味さに舌つづみ♪
カルパッチョにホタテ、南瓜の美味さに泡がすすむ君。

RIMG1869_edited-1.jpg

パスタはオマール海老のキタッラ!
このパスタをつくる道具を見せてもらったのだが四角い箱に
ギターの弦のように針金が張ってありそこへ生地を通すようなパスタ麺は
エッジの効いた極太麺のような弾力であり自家製パスタならではの
小麦の新鮮な香りと食感を楽しむ事が出来る訳でもあるのだ。

RIMG1881_edited-1_20140807181315ba2.jpg
RIMG1879_edited-1.jpg

メインは骨付き子羊のグリル
見た事の無い細長い大根のソテーと万願寺唐辛子が花を添える♪
焼き加減も肉の脂をしっかりと残すレアでありながらもジューシーな旨みを
残す至高の焼き加減でもある。
散りばめられたハーブは彩り&臭み消し的な役割を加担しているだけのモノでは無く
肉としっかり同化するのだ。

RIMG1880_edited-1.jpg

付け合せのフライド・ポテトがまた美味い♪
こんなのが家で作れたならば外食はもっと減るであろう(笑)

RIMG1885_edited-1.jpg

締めはパイナップルのシャーベット
肉の後の酸味系果物は実に爽快であり食後の余韻は心地良き至福の時間。
家近に至高のイタリアン&ワインが楽しめる店が出来た喜びありき♪
食べ終わる頃には酔いも手伝い至福の時を超えている私が居た(笑)

RIMG1888_edited-1.jpg

【ランノ・デル・セルペンテ (L`anno del Serpente)】

大阪府堺市北区南花田町125-2
072-275-5597
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30
定休日:月曜日 第2火曜

コメントの投稿

非公開コメント

失礼だぞ!キミ♡

2014年08月07日 21:25

ワインなんてアレですよ・・・うん!アレ♡
我が家では毎月酒屋のおっちゃんが、ロ、ロマネコマネチの中ビンを一ダース持ってきますよ・・・ハハハ

(´;ω;`)ブワァ←泣いた

うるせぇ!バァ〜カ!バァ〜カ!

(#゚皿゚)ギリギリ←今度はキレた

なにがキタッラや!どうせ私はバケラッタですよ!←意味不明

Re: 失礼だぞ!キミ♡

2014年08月08日 06:55

おはようJoJo→上から目線!(笑)
コチラのパスタもなかなかイケまっせぇ~
何かと賑かな堺市駅イタリアンに行けそうで行けてませんわ~^-^;
そろそろチャーハンサミットもせなね♪
頼むで幹事はん(^^ゞ