時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

お母はんの美味しい牛すじ焼きそば マルエム

2014年 08月06日 20:10 (水)

RIMG1910_edited-1.jpg

ソース焼きそばは酒の友と成り得るのか?
答えは、おーいえ~い♪
心惹かれる牛すじ焼きそば♪
うわっ、ごっつう美味いやんっ!
甘く炊かれた牛すじ肉の旨味がそばと同化して喰い意地の塊と化すのだ。
これだから食べ歩きは止められない(笑)

RIMG1919.jpg

先日から気になっていたド下町にあるお店マルエム
優しい笑顔のお母はんが迎えてくれる♪
初めてのお店は未だに緊張と期待が入り混じる。
この日は故障したマイ・カーをJAFに取りに来てもらい無事ディラーへと送り出す事が出来た♪
しばらくは徒歩かチャリンコでの通勤となるのだが、
そこには車通勤では見えなかったものが見えてくる楽しさもあるのだ。
このお店はまさにそんなお店でもある。

RIMG1898_edited-2.jpg
RIMG1900_edited-1.jpg

店内は鉄板テーブル3脚にカウンター
地元のご年配方々の社交場と化しているようだった。
一見でこのような人生の先輩方々の空間に溶け込むのは得意中の得意でもある(笑)
大瓶を注文し、おかず冷蔵庫からポテトサラダを1つ取り、冷奴も注文する♪

RIMG1897_edited-1.jpg

このポテサラが優しくとても美味しい、お母はんのお味。
冷奴は全部乗せとこかー!?は~い、よろしく♪

RIMG1899_edited-1.jpg

わかめのポン酢浸けはアテになるやろっ、で出された品(笑)
おおきにィ~(^^)/~~~

RIMG1907_edited-1.jpg
RIMG1902_edited-1.jpg

牛すじ焼きそば(小)
ちなみに(小)は1玉仕様♪
とろんとろんに柔らかく煮込まれた牛すじが、ぎょーさん入ってます♪
キャベツはシャキーン!
焼かれたソースの神々しい香り(笑)

RIMG1915_edited-1.jpg
RIMG1912_edited-1.jpg

牛すじ肉の美味さに尽きる焼きそばでもある。
ごっつう美味い、旨過ぎやんっかいさー!
調子に乗ってしまうのも仕方が無く...大瓶もう1本くださ~い♪(笑)

RIMG1893_edited-1.jpg
RIMG1892_edited-1_20140806185406ca7.jpg

下町価格のメニュー表(笑)
いっちゃん高いのでも800円台ですもんね♪
おすすめメニューのカレー焼きそばも激しく気になりつつ...
このカレー焼きそばはJoJoさんが必ず行って食べてくれると私はいつも信じている(笑)

ここはええな♪
下町情緒ある優しいお母はんの美味しいお店やわ~
また直ぐに行っていると思われる(笑)

【マルエム】

大阪府松原市北新町4-3-4
072-330-2053
河内天美駅から451m
営業時間:未確認
定休日:未確認....確認しておきます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

フフフのフフフ・・・

2014年08月06日 22:10

今回は極めて普通ですやん・・・

私、アッシュさんの写真メニューに、「やきめし」があるか確認する癖がつきましたのよ♡ウフフフ・・・

2014年08月06日 23:31

こんばんわ~

気になります。。
カレー焼きそば。。。。

どなたかのレポ。。まってます~~(笑)
自分で行けたら一番だけどなあ。。。
行きたいお店が多すぎて。。。


2014年08月07日 04:14

牛すじ焼きそば
は 裏メニューなんですか⁇

Re: フフフのフフフ・・・

2014年08月07日 06:21

> JoJoさん
おっ、何時にも無く素直ですやん(笑)
普通過ぎたか…う~ん爆弾店を探しとかなきゃ♪ルン

Re: チャーハンター5号さん

2014年08月07日 06:28

> 牛すじ焼そばはメニュー表には載っていませんが
壁紙にありましたよ♪
ここは絶対にお勧め(笑)

Re: まうさん

2014年08月07日 06:31

> 夏場は特にカレーが気になってしまいますね♪
近日中にあの男が必ずやレポしてくれるでしょう(笑)

2014年08月07日 08:39

気になる店構えを見せるだけで通り過ぎられたので気になってました。
早速行かれたのですね。
これはビールがすすみますね。

Re: よっぱらいねこさん

2014年08月07日 12:25

> これぞ、お好み焼き屋!な店構えでしょう♪
気が着いたら入ってしまっておりました(笑)
大瓶2本はキツかったです~^-^;