時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ニューモーティマハル 突如として現れたインド料理店

2014年 07月26日 18:42 (土)

RIMG1656_edited-1_201407261743083f7.jpg

ランチ・メニューCセット(990円)
30cmをゆうに超える巨大なナンは食べ放題らしいがそないに食べれるものでも無く(笑)
チキンカレーに日替わりはダルカレー、チキンスープにサラダ、ライス、
手羽先にソフトドリンクが付くセットで千円切りはお得感あり♪

RIMG1674_edited-1.jpg

ニューモーティマハル
松原市の天美西小学校前に突如として現れたインド料理店...
ここは確か鮪メインの寿司屋だったハズだが、いつの間に替っていたのか!?
おじさんは全く気が付きませんでした。ちゃんちゃん(笑)

RIMG1672_edited-2.jpg
RIMG1673_edited-1_20140726174427837.jpg

店内は立派な造りでどこかファミレス風
個人店でこの規模はそうそうありえない...
大きな資本会社が運営に参加しているものだと思われる(笑)
店員さんは全てインド系の方でとても愛想良く接客してくれる。

RIMG1652_edited-1_201407261741483c1.jpg
RIMG1648_edited-1_2014072617414994c.jpg

ランチメニュー
この他にもタンドリーチキンが付くセットもあったが見落としていた(笑)
カレーの辛さも選択出来るようで初めてだったので、大辛5を選択する♪
激辛6は敢えて次回への期待とした訳でもあるのだ。
ライスと共にと期待して入ったが、こちらはナンがメインのようでライス・メニューは
炊き込まれたタイプのビリヤニでは無いものが3種ほど在るだけで
ナンで勝負!のような感じ♪

RIMG1658_edited-1_20140726174307bbc.jpg

手前がダル(豆)カレー、奥がチキンカレー!見た目は一緒やんっw
どちらのカレーもまず甘さを感じ、そして辛さが...襲って来ないぞ!
えー大辛で頼んだのにー!!日本向けにアレンジし過ぎやろー!(笑)
味の奥の奥の奥でやっとこさ感じられるスパイスの風味感...
挽き立てのスパイスで無いのが明らかと思われる。

RIMG1660_edited-1_201407261743068f3.jpg

自慢のナンはバターのしつこすぎない風味と僅かな塩分バランスが良くて
厚みは薄く表面のパリっとした食感があり胃にもたれる事無くとっても美味しい♪

RIMG1666_edited-1_20140726174429934.jpg

手羽先は僅かなレモン風味があり美味しく次に行く機会があれば
タンドリーチキンを味わってみたく思うのであった♪

RIMG1669_edited-1_201407261744293ee.jpg

食後にアイス・チャイ
パック式のシロップと共に出されるも(どんだけ嫌いやねーんw)そのままで美味しい(^^)

RIMG1676_edited-1_20140726174504087.jpg

こちらは家族向けなお店ですな。
マニアには少し物足りない感があるかもしれません。
本場インドの味 日本1おいしい自信あり!!
むむむ、書いたもん勝ちかっ!?(笑)

【ニューモーティマハル】

大阪府松原市天美西5-111-5
072-331-7888
営業時間:11:00~14:30 17:00~22:00
定休日:年中無休

コメントの投稿

非公開コメント