時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

木村家のサンドイッチと大富士の日替わり定食

2014年 07月25日 21:11 (金)

DSC_0349.jpg

多彩なサンドイッチの種類、そしてお安い♪
ここは私が20年以上通う大正区にあるパン屋さん
久しぶりに寄ったので嬉しくつい買い過ぎてしまったので
朝昼共にパン食となってしまった...

写真は撮っていないが、ここのクロワッサンを超えるものには
未だに出会っていない程に実に美味いのだ♪

DSC_0352.jpg

そんなこんなで夜は米を食べたく仕事帰りにいつもの洋食屋さんへ

RIMG1647_edited-1_201407251958268d8.jpg

とんかつ大富士 苅田店
何気に月イチで通うようになってしまった♪
車での訪問だったので店へ入る前にすぐ近所のコンビニで
ノンアルコール・ビールを買い店前で一気飲み。
少しでも喉の渇きを取り除かねばと何故か想い(笑)

RIMG1651_edited-1_201407251958245a3.jpg

この日の日替わり定食はヒレトンカツ2つ、海老フライ、南瓜と玉葱の天ぷらに
きんぴら牛蒡に春菊の胡麻和えに胡瓜とジャコの酢の物に
自家製のお漬物が小鉢で付いていて、これで750円は格安である♪(消費税込)
何てバランスの良い食事(笑)

RIMG1653_edited-1_20140725195823196.jpg

揚げ物はもちろん揚げ立てで、揚げ物専門店らしくもちろん美味しい♪
スパサラとキャベツの千切り、ウサギさん型のリンゴが隠れている。

RIMG1654_edited-1_20140725195915ae7.jpg

男ひとり暮らし者には嬉しい野菜の小鉢類(笑)

RIMG1662_edited-1_2014072520005478c.jpg

相撲好きなお父はん、調理の後、今日はパソコンに夢中でしたな~
ゆるい、ゆる過ぎる店内(笑)

RIMG1663_edited-1_2014072520005308a.jpg

久しぶりにメニューも上げておこう!

RIMG1668_edited-1_20140725200052741.jpg
RIMG1649_edited-1_20140725195825c3c.jpg

そそらないショーウインドウだが店の顔な暖簾はいつも綺麗に洗濯されている(笑)

RIMG1669_edited-1_20140725204748c43.jpg

本当に暑い、熱い1日でしたな~溶けそうでしたわ(笑)
今夜も亜熱帯夜でしょうな~寝室の冷房を最強にして真っ裸で真冬用の羽毛布団に
くるまって眠りに着きたいと思います(←無駄の極致w)

【フレンドリー木村家】

大阪府大阪市大正区泉尾1-14-2
06-6551-2800
営業時間:7:00~20:00
定休日:未定

【大富士】

大阪府大阪市住吉区苅田6-3-13
06-6698-7912
営業時間11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

ヤキメシはぁ〜

2014年07月25日 21:55

ね〜ね〜オジちゃん!

ヤキメシはぁ〜ヤキメシは食べないのお〜ぅ?

(´・ω・`)???

Re: ヤキメシはぁ〜

2014年07月26日 07:23

> うん、おっちゃんなカレー焼きめし食べ求めてんけどな…
暑さで頭ぼーとしてもてな、店が思い浮かべへんかってん。
ボクもそうならんよう気ィつけなアカンで~