時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

どうしてもカツカレー

2014年 07月24日 19:45 (木)

RIMG1653_edited-1_20140724182031c58.jpg

葵のカツカレー
良かった...大盛りにしなくて。
カレーカレーカレー!
どうしてもカレーが食べたかったのだ。

お昼時、車のテレビからNHKサラメシでカレー特集...
何と影響されやすい性格なのだろう。
こういった時はスパイス系ではなく日本のカレーですな♪
ちゃんとした欧風カレーはどこだ!?

RIMG1665_edited-1_20140724182054db4.jpg

カレーうどん葵
とても濃厚なルーのピリ辛いカレーうどんのお店
いつかはカレーライスを頂こうと密かに企んでいた店でもある。
大正区は運河に囲まれた異色の街。
なので渡し船有りきな文化の残る町でもある。

RIMG1646_edited-1_20140724182009abe.jpg

カレーメニューは充実

RIMG1654_edited-1_20140724182031ab5.jpg
RIMG1658_edited-1_20140724182030786.jpg

豚ロース肉は揚げ立て
どろっとした小麦粉が入る欧風カレー
甘いけど辛い、オイスターソース、野菜の味もする。
薄切りの牛肉が溶けるのか溶けないのか、微妙なところ(笑)
ルーとライスのバランス無視でもルーの量の勝ち。
男前なカレー!

RIMG1660_edited-1_201407241820297ac.jpg

そうそう、コレを忘れたらアカン
着色料の赤色が、どうとか、こうとか、言うのは野暮(笑)

RIMG1651_edited-1_20140724182006fa3.jpg

夏こそカレー、カツカレー!

RIMG1666_edited-1_2014072418205346e.jpg

【カレーうどん 葵】
大阪府大阪市大正区平尾1-6-15
06-7165-2610
営業時間[月] 11:00~15:00 [火~金・日] 11:00~15:00 17:00~20:00 [土] 11:00~15:00
定休日:未確認


コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月24日 22:58

こんばんわ~

なんてステキなお店なんでしょう!
カレーメニューが素晴らしいですね~
近くにあったら通ってしまいそうです~~
全カレーメニュー。。制覇したいです!

通う。。ってワケにもいかないですが。。
是非伺ってみたいです!


2014年07月24日 23:50

あいかわらず渋い店選びでっす!
ヒジョーにそそられます…
私にとってレテテさんはスパイスカレーと言うくくりの中では特別なカレーでして…
本当は断然欧風カレー派なんであります!
またの情報お待ちしておりまっす!

Re: まうさん

2014年07月25日 08:47

> ここは隠れた名店ですよ♪
まぁ、何かの機会があれば是非(^^)

Re: eijiさん

2014年07月25日 08:53

> 夏場はカレーが恋しくなりますね♪
店選び、渋いですかー(笑)
「すえひろ」のカツカレーも気になりますよ(^^ゞ