時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

新店 住宅街の超本格イタリアン ランノ・デル・セルペンテ

2014年 07月23日 18:45 (水)

RIMG1661_edited-1_20140723171641d98.jpg

鷹の爪とニンニクの貝たっぷりオイル・パスタ
これはメニューには無かったがパスタはオイル系でお任せしますと注文♪
う~ん、初めて店なのに(笑)

RIMG1683_edited-1.jpg

こちらのお店は先日、伺ったバーガーズ・マーケットの店主から
「あの住宅街の中にイタリアンのお店が出来ているようですよ」と聞き
早速、向かうも日は落ちて暗く迷い迷っても辿り着けなかった経緯を持つ(汗)
家の近所には、ちゃんとしたパスタを頂ける店が無く、どのようなパスタが頂けるのか
興味津々で後日、場所を探してみる事に♪
店の前には10台以上の駐車スペースがあり、その奥に店があった。

RIMG1650_edited-1_20140723171513dd3.jpg

店内には店主の愛車ドゥカティ750が飾られ座席間を広く取られた落ち着けるスペース。
愛想の良き店主と、とってもお綺麗な奥様とで営業されている♡←このマークは!?w

RIMG1653_edited-1_20140723171515573.jpg

ドゥカティ カッフェ スプマンテ ブリュット NV ベッレンダ
何かお勧めのスプマンテをボトルでください。
グラスもありますよ、いえ、どうせ足らないのでと一人でフルボトル(笑)
スプマンテまでドゥカティ♪
味わいはドライ、フルーティーなアロマ香、細かな泡がいつまでも続くスパークリング。
酸味感が程よく後に残る味わいがある。

RIMG1655_edited-1_20140723171513266.jpg

前菜盛り合わせ
切り立ての生ハムにサラミ、ヨコワと蛸のカルパッチョ、ポテト・グラタンに
スウィート・コーン、ブロッコリーにサヤインゲン、お取り寄せの変わりミニ・トマト。
この前菜を頂き、これは素人の料理じゃないなと聞くと...
何とあのピアノピアーノ本店出身の初代料理長であったのだ♪
どれもが高いレベルで満足出来る前菜である。

RIMG1660_edited-1_20140723171642505.jpg
RIMG1663_edited-1_20140723171640494.jpg

パスタは1.2mm程のカペッリーニ
具はハマグリ、アサリ、ムール貝がたっぷりの豪華なもの♪
オリーブ・オイルに絡むニンニクの風味と鷹の爪の辛味が複雑に混ざり合い
貝の出汁風味がよく効いているのだ♪
この高レベルのパスタがまさか近所で頂けるなんて...もう感激である(笑)

RIMG1666_edited-1_20140723171810924.jpg
RIMG1668_edited-1_2014072317180976d.jpg

メインは肉か魚を選択出来て...もちろん「肉」!
A4ランク、和牛肉のローストと自家製の丸いソーセージが付く。
フライパンで焼きを入れて低温のオーブンで中までじっくりと火を入れられているような
赤身を残すタイプであり、プロの技のステーキでもある。
この夜は3800円ほどのコースを注文したのだが、
この値段でよくA4ランクの肉が出せるなと聞いたならば
知り合いが精肉店を営まれているようで...何となく納得(笑)
バルサミコソースに浸けて...もの凄く美味しかったデス♪

RIMG1676_edited-1.jpg
RIMG1677_edited-1.jpg

ビスタチオとバニラのアイスクリームがデザート。
バニラにはエスプレッソ掛け♪

RIMG1680_edited-1_20140723171941cef.jpg

エスプレッソかカプチーノを選択出来る締めはまたエスプレッソで締め♪

RIMG1681_edited-1_201407231719404dd.jpg
RIMG1673_edited-1_2014072317180910b.jpg

平日の夜という事で客はワタクシ一人であったが、色々とお話をさせて頂いた♪
ワイン談義で盛り上がり、バイクの話しでもまた盛り上がり...
お店の内装等は殆どが手作りであると店主と美しき奥様がニコニコと話してくださった(笑)
この日は初めてだったので夜のコース料理を頂いたがワインと一品でもどうぞと、
バル使いも可能なようで何気に通っているかも...いや、絶対に通います(笑)
場所はかなり分かりにくいので~この名刺の地図を参考に♪
2014年5月オープンの新店である。
ここは名店になる予感がするぞ(^^)

RIMG1689_edited-1.jpg

【ランノ・デル・セルペンテ (L`anno del Serpente)】

大阪府堺市北区南花田町125-2
072-275-5597
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:30
定休日:月曜日 第2火曜

コメントの投稿

非公開コメント