時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

鮨処 久兵衛 けやき通りの美味しいお寿司

2014年 07月20日 10:56 (日)

RIMG1655_edited-1_2014072009255266c.jpg

毎度毎度の鮨 久兵衛へ
札には値段が書かれていないが、いつもリーズナブルな値段で
美味い寿司が頂けるお店であり10年以上通うお気に入りのお店でもある。
今週は特に仕事が忙しく余裕の無い日々を過ごしていたが
週末、終わり良ければ全て良しな感じ♪

RIMG1625_edited-1_20140720092403a2c.jpg

つきだしは生のしらす
その日の朝に捕れたものらしく、甘味がありとても美味しい♪
何や、和歌山まで行かなくてもイイやん的な悔しさを感じつつ(笑)

RIMG1627_edited-1_20140720092402d77.jpg

巨大な岩ガキ
ミルキーな甘味と僅かな苦み、潮の香りと共にチュルンと呑み込まれてゆく
岩ガキを頂くと夏本番だなと毎年、想う...
後、何年頂けるのか!?(笑)

RIMG1631_edited-1_20140720092401617.jpg
RIMG1642_edited-1_20140720092452d65.jpg

鰹のタタキはにんにくの有無を聞かれて、もちろん入りで♪
薬味はにんにく、ネギ、玉葱に茗荷にワカメと豪華なもの。
何という美味さであろう。

RIMG1640_edited-1_20140720092453bc7.jpg
RIMG1650_edited-1_20140720092450052.jpg

どうぞ、と出された生鰹と塩で頂く鰹のタタキはサービスのようなもの
こちらのお店は先代からサービスがいつも多い(笑)

RIMG1643_edited-1_20140720092452377.jpg
RIMG1644_edited-1_20140720092451da5.jpg

日本酒は澤の花、夕涼み
スッキリ爽快に飲めて、辛口で酸のキレのある味わい
いつものように、どんぶりのような入れ物に2合以上が入れられる(笑)

RIMG1653_edited-1_2014072009255379e.jpg

鰻は白焼きで♪
ふっくらと厚みある鰻は山葵醤油につけてあっさりと。

RIMG1660_edited-1_201407200925523e8.jpg

そろそろ握ってもらおー♪
平目は縁側と身、梅肉ポンズでとっても美味しく(^^)

RIMG1662_edited-1_20140720092551646.jpg

この店へ来て食べない訳にはいかない皮つき剣先烏賊のにぎりは塩で頂く。
塩で食べる事による身の甘味が特に感じられるだろう
美味過ぎる美味さ(笑)

RIMG1664_edited-1_201407200925504ea.jpg
RIMG1637_edited-1.jpg

ぷりっぷりの車海老は目の前のネタケースから訴えられた(笑)

RIMG1666_edited-1_20140720092625a0b.jpg
RIMG1668_edited-1_20140720092625fcb.jpg

玉はアテで、締めの巻物は新香紫蘇巻きで口の中はさっぱりと♪
熱い寿司屋の茶でほっこり♪でも、いつもように酔っぱらい(笑)

RIMG1672_edited-1_20140720092623689.jpg

【鮨処 久兵衛】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町3-1-40
072-233-8575
営業時間 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月21日 18:01

ありがとうございます。
行きつけにさせて頂いております。

Re: ナオイさん

2014年07月21日 19:31

> ありがとうございます。
> 行きつけにさせて頂いております。

はい、知っております♪
この夜はイケメン医師、ナオイさん話で女将と盛り上がりましたよ(笑)

2014年07月22日 00:41

全くイケメンちゃうし。
中肉中背の中年キモ男ですよー。
アッシュさんは僕の顔を知ってるのに僕はアッシュさんのお顔を知らないですもんね。あっ、でも僕アッシュさんのお母様の顔は知ってますよ (^^;;

ナオイさん

2014年07月22日 17:40

なかなか会えそうで会えませんな…
偶然を待ちますか!?(笑)
結婚された事を伝えると驚いていましたよ(^^)