時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食コスギの牛タンシチュー

2014年 07月10日 21:10 (木)

RIMG1629_edited-1_20140710200217240.jpg

牛タンシチュー
厚切りの大きな牛タンが2枚、とろんとろんに煮込まれております♪
あまりの柔らかさにフォークでは食べれず、お箸で頂くのであった(笑)
赤ワインの酸味が効いたデミグラスソースの海に浮かぶ上質のお味であり
筋に沿って解れゆく牛タンの美味さがある。
ミニジャガイモのフライと丁寧なカットの人参にブロッコリーが付け合せ♪

この日は台風の影響で午後の3時に仕事を強制的に終了して帰宅。
前夜、殆ど寝ておらずの仕事であった為、寝室を寒いぐらいの冷房を効かせて
冬用羽毛布団を頭からかぶりの無駄で快適な昼寝を満喫出来た♪
日本もシエスタ制度を取り入れれば良いのにと真剣に考えた寝起きでもあった(笑)

RIMG1623_edited-1_2014071020021835b.jpg

お疲れさんのビールはドライ。
瓶ビールの泡立にいつも拘ってしまう♪

RIMG1635_edited-1.jpg
RIMG1645_edited-1.jpg

ライスと何故か大根と豆腐のお味噌汁が付くところが洋食コスギ的(笑)

RIMG1647_edited-1_2014071020034692d.jpg
RIMG1651_edited-1.jpg

何でもあるよ!的な洋食屋とは思えぬ日替わりなメニュー表と
炭焼き風味のアイス・コーヒー。

RIMG1653_edited-1.jpg

住宅街の中にぽつんと現れるお店、洋食コスギ(笑)
いつも優しい接客のご夫婦で営まれている。
ごちそうさま(^^)

RIMG1658_edited-1.jpg

台風一過の夕焼けが綺麗であった♪

【洋食コスギ】

大阪府松原市天美我堂6丁目5-45
072-331-8188
営業時間11:00~21:00
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年07月11日 01:28

何ですか、これ。
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか⁉
必ず行きたいと思います!!

2014年07月11日 08:11

本格的なデミタンシチューにお味噌汁の組み合わせがたまりませんね。
ご存じだとは思いますが、こういうお店はわたくしには大ヒットなのです。

Re: タイトルなし

2014年07月11日 10:11

> ナオイさんならばチャリで行けますね~
新婚の綺麗な奥様とどうぞ♪(^^ゞ

Re: よっぱらいねこさん

2014年07月11日 11:00

> 成る程、ねこ氏のツボにはまるお店ですね♪
若干、へっぽこイタチの残り香めも感じられますが、
良いお店ですよー(^^)

残り香とは・・・

2014年07月11日 13:53

例のアレですな・・・

是非お願いします!(爆)

Re: 残り香とは・・・

2014年07月11日 19:35

> JoJoさん
和風ラーメンだけは...
それだけは...
勘弁してください(笑)