時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

摩訶不思議な海老天カレー

2014年 06月29日 12:23 (日)

RIMG1526_edited-1.jpg

摩訶不思議な衣に包まれた海老天
何がどうなってこのような糸状に絡まれているのか...
こちらのカレーは以前に昼酒をしていて隣のおっちゃんが
とっても美味しそうにカレーを頬張っておられ....
人の食べているものは美味しくみえてしまうマジックに
まんまと引っ掛ってしまったワタクシの悲しき性の物語である(笑)

RIMG1520_edited-1_20140629083317f1f.jpg
RIMG1519_edited-1.jpg

街の大衆食堂天ぷらうれしの
平日の昼時を遥かに過ぎた時間でありながらも、ざる蕎麦と日本酒で一杯やっている
ご老人が一人、優雅な時を過ごされている光景を眺めながらのカレー活動。

RIMG1522_edited-1_20140629083316f1a.jpg

豊富な調味料は後半、どれが活躍&躍動してくれるのかと
品定めもまた楽しかったりもする
一味と七味はHachi製

RIMG1524_edited-1_20140629083316bec.jpg

海老天カレー(800円)
ジャガイモとニンジンがゴロゴロと入る家庭的なタイプのカレーは
甘さがあり特別な味では無いが誰もが安心して頂ける日本の和カレー。
そこへ特徴ある海老天が乗ると豪華さ2割増しといったところか(笑)

RIMG1534_edited-1_201406290833559bd.jpg

後半、ソースか醤油か一味か七味かで味の変化を楽しむべく
小さな葛藤と共に楽しい迷いが生じるも無難に一味で落ち着く事となる
まさに甘っ辛っ的な低刺激を味わいつつ何なく快食♪

RIMG1531_edited-1_20140629083356f39.jpg

こちらのお店の天ぷらはやはり美味い事の確認と
カレーへの欲望が満たされた充実感で仕事へと戻る事にした。
またここで天ぷらと共に一杯やっている事だろう。

【食事と天ぷらの店 うれしの】

大阪府堺市北区南花田町79-8
072-254-2585
営業時間:昼から夜まで通し営業
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月29日 13:01

こんにちわ~

ものすごいビジュアルですね!
カレーのトッピングがフライでなく天ぷら。。
それもめっちゃステキですが~~~
この衣! 実物が見たい~~!

そして。。
カレーうどん、そばもですが~~
カレーラーメンってメニュー。。
めちゃくちゃ気になります!

定休日がわからないのは残念ですが(笑)
ムリしてでも伺ってみたいです!


いきましたか!

2014年06月29日 15:58

海老天カレー!ついにいきましたか!

想像通りのビジュアルですネッ!

(๑≧౪≦)びじゅぺろ

Re: まうさん

2014年06月29日 17:16

>こちらの天ぷらは他ではなかなかお目に掛れないタイプで
観て食べて楽しめますよ♪
カレーラーメンは以前に頂きましたが濃厚なルーの重みに負けて
麺が切れやすかったのを覚えております...
店舗情報は使い回しをしてしまったので古い情報でした。
定休日は水曜日です、すいません(笑)

Re: JoJoさん

2014年06月29日 17:20

> 海老天カレー!まさに想像通りでしたね♪
こちらで一杯やるのもまた良しですな~
でもまたお越しの際は...勝手に食べて飲んで帰ってください(笑)