時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レンコンの穴から見えたもの

2014年 06月25日 21:27 (水)

RIMG1557_edited-2.jpg

ワタクシの良く行く近所の串揚げ屋さん
普段の野菜不足はこちらで補っている程に通っていたりする。
愛想の良きママさん、いつも小鉢で色んな料理を出してくださる...
もちろん、注文品以外はママの心尽くし
いつも豪快で可愛ゆく人柄が滲み出ている

RIMG1551_edited-1_20140625203455ee7.jpg

和牛肉のタタキしか注文していないのだが...
ひじきとホタテの煮物にスパゲティ・サラダ

RIMG0196_edited-1_20140625203403b76.jpg
RIMG0366_edited-1_201406252034251c8.jpg

またある時は、レンコン辛子マヨネーズ和え、ひじき豆に水菜の炊きもん。
手作り感一杯、おふくろの味

RIMG1547_edited-1_20140625203456432.jpg

ママ、トマトは有る?
「あるで、アレか!?」「うん、アレ」
トマト1個を擦り卸された生卸しトマト・チューハイ
分量はお好みで♪

RIMG1554_edited-1.jpg

レンコンちょーだい
素揚げと串揚げ、どっちにしよ?
う~ん、どっちもちょーだい

RIMG1567_edited-1_20140625203517fc5.jpg

レンコン肉詰め串揚げはちょいとカレー風味
さっくさく♪

RIMG0355_edited-1_20140625203426c58.jpg

もっかいビールちょーだい
アサヒ熟選

RIMG0194_edited-1_20140625203404452.jpg

出汁巻き焼いて~
これもまた、おふくろの味

RIMG0200_edited-1.jpg

天使の海老あるで~
はいはい、いっといて

RIMG0371_edited-1_20140625203424707.jpg

おにぎりが食べたいわ~
ラップ越しやない、ちゃんと手で握られたおにぎり
人肌以上の温度で出される
ママ、裸じゃ嫌!おおしま屋海苔~うふふ(分かる人だけに分かるフレーズ)

今宵もまた千鳥足

【ゆずの花さき】

大阪府堺市北区南花田町81
072-258-1236
営業時間18;00~
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

知りません・・・

2014年06月25日 21:56

みんなで海苔を巻こ〜うよ♪

うん!美味しいね!♡

なんて・・・知りません・・・

Re: 知りません・・・

2014年06月25日 22:26

> 確か侍ジャインツ後か、アパッチ野球軍あとのCMで観た記憶があり
夕方6時半CMタイムでしたかな!?
小さく孤独歴なツッコミをいつもありがとう(笑)

2014年06月26日 11:21

トマト1個を擦り卸したトマトチューハイですかぁ~

めっちゃ贅沢で美味しそう~♪

ひじきとかお惣菜がめちゃめちゃ美味しそうで
体に良さそうですけど
お酒もすすんじゃいそうな・・・(* ̄m ̄)プッ

素敵なママさんなんやろなぁ~♪

Re: めーめーさん

2014年06月26日 12:26

生卸しトマトチューハイは今もメニューには無いのですが、
いつものワタクシの無茶振りを聞いて頂きまして(笑)
簡単でとっても美味しいですよ♪

体に良い野菜類が摂れるので、つい甘えて伺ってしまいます(^^)