時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

創作うどんほしの 窓の外は長居公園

2014年 06月20日 19:42 (金)

RIMG1534_edited-1.jpg

店内からの長居公園はこう見えるのか...
まだまだ新緑の鮮やかさ在る景色は目の保養となりますな♪
しかし日中の長居の交差点は西行きも東行きもいつも混雑しているイメージがあり...
この写真は奇跡的な1枚でもある(笑)
混雑の原因の一つに店の並びにある人気のパン屋さんパリーネ(敢えて店名を書かせてもらう)
への客の不法駐車があり
何度となく警察に電話をしようと思ったが未だした事なくクレーマーに成り切れず今に至るw
店側の不法駐車客への強い対応が無ければこの長居交差点はずっとこれから先も
一般ドライバーの悩みの種となりつつあり、事故の原因にも成り早急な対応を望みたい。
対応が出来ないのであれば店を移転するべきである!
パンが美味ければそれで良いのか、売り上げが上がればそれで良いのか!?
たった一つの小さな事故でも人生が狂ってしまう事さえあるのだ。
交通量の多い2車線しか無い長居公園通りが1車線となってしまうべき責任を感じて欲しい。
客側にはパンをちょっと買うだけ!のような軽い気持ちがあると思われるが
事故の原因にも成り兼ねますし建屋マンションの西南にコインパーキングあるので
そちらの利用をお願いしたい....
ワタクシなどは年間のコイン駐車料金をどれ程に払っていると思う!?(笑)

おっと、話が逸れてしまったではないか♪w
こちらの創作うどんほしのさんは今年3月にオープンしたばかりであり
ずっと気になっていたお店♪

RIMG1535_edited-1.jpg

冷やかけうどんとミニ親子丼を注文
冷やかけの冷たいお出汁は別器で出され自らぶっかけるタイプのようで
ミニ親子丼はミニなサイズでは無く普通に1人前の量があります。

RIMG1540_edited-1_20140620181917c0b.jpg
RIMG1546_edited-1_20140620181915ed8.jpg

冷やかけうどんに乗る瑞々しい青ネギにたっぷりな量のワカメと紅色の天かす、
蒲鉾にレモンの輪切り、白と黒の胡麻は予めトッピングされている。
冷たいお出汁は関西風の鰹香るタイプでは無く昆布とイリコ出汁のような
すっきりとした味わいに思わず「美味い!」とは心の中の叫び(笑)
麺は角のある讃岐系としては細麺でありながらも、本当の麺のコシというものを
感じられるハズである。
細麺による喉越感はまさに爽快だ♪
その時、店主さんが「夏はやっぱり冷やかけが美味しいですよね~」
うっ、言葉に出ていたのか!?いや、美味い表情をしていたに違いない(笑)

RIMG1544_edited-1.jpg

ミニな量では無いミニ親子丼(ややこしいやろーw)
しっかりとした歯応え感ある鶏肉が、わんさと入り(きょうび、そんな言葉は使えへんぞー)
ええ塩梅のお出汁の味が玉子と同化し艶々なご飯と相成りとっても美味しい♪
親子丼を考えられた人は非凡な才能の持ち主でなかろうかと思える程に
この相性が合わないハズが無い(どんだけ語るねーんw)

RIMG1549_edited-1_201406201819585dd.jpg

お酒の種類も豊富なようで一品の最後にうどん的な居酒屋使いも出来るようだ。
窓の外を眺めながら~のような変わったカウンター席もあり♪

RIMG1531_edited-1_2014062018181886d.jpg
RIMG1532_edited-1.jpg
RIMG1533_edited-1_20140620181816e77.jpg

ざっとしたメニュー撮り(笑)
とにかく種類が豊富であり初志貫徹で向かわないと決めれない恐れもあり(笑)

RIMG1551_edited-1.jpg

【創作うどん ほしの】

大阪府大阪市住吉区長居東3-1-28 エバグリーン長居3号棟 105
06-6694-7739
地下鉄御堂筋線「長居駅」徒歩3分
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月22日 23:45

危険なら店に文句を言うより警察に通報したらいいんじゃないですか。
同じように思っている人いると思うし。

Re:あくびさん

2014年06月23日 08:02

> まさに、そのとうり♪