時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

自己流ラーメン綿麺 

2014年 06月19日 19:58 (木)

RIMG1509_edited-1.jpg

美味過ぎレア・チャーシューがたっぷりと乗る、つけ麺!
しみじみと美味さを噛み締める...

この日のランチは久しぶりに綿麺さんへと♪
ラヲタ時代からワタクシが一番良く足を運んだラーメン屋さんである。
今年で10周年を迎えられた遠方からのお客も多い昔も今も人気のお店。
店へ入り食券を買おうとすると美人女将が...
「アッシュさん、痩せましたね~」と嬉しいお言葉♪
実はココ2週間ほど特茶なる物を毎日1本飲み2キロの減量に成功。
もちろん食事制限は全く無しでね~
ガリガリになる前には止めますけど(なるのか!?w)

RIMG1515_edited-1_20140619190256e53.jpg
RIMG1524_edited-1.jpg

以前に比べると全粒粉麺の太さが増して独特な香りとモッチモチな食感。
小麦の香りが鼻に抜けるとはまさに、この事!実に実に美味いのだ!!!!
ネギとカイワレをつけ汁へ投入して、さぁ召し上がれ♪
濃厚魚介系豚骨、極みの旨み!
カイワレの辛味感が爽やかな風味を醸し出し最後まで飽きずに頂ける美味さがある。
ラーメンにおける薬味の役目はとても重要である。
フライデー・ナイトを除いては豚骨にこれ程まで拘る店の姿勢に賛辞の言葉を贈りたい。
流行に流される事の無い店の堅実な営業にこそ惹かれている。

女将と共通の友人の話をし、近況報告の幸せな状況に喜ばしい思いを感じながら
店を後にする。

RIMG1527_edited-1.jpg

【自己流ラーメン 綿麺】

大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
営業時間 [月・火・木~金]
11:30~14:00 18:00~21:30
[水]11:30~14:00
[土]11:30~スープ売り切れまで営業
定休日 日曜、水曜の夜

コメントの投稿

非公開コメント