時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

喫茶ハマナス 極厚ボリュームミックスサンド

2014年 06月18日 19:55 (水)

RIMG1516_edited-1_20140618183304269.jpg

ミックスサンドセット(ドリンク付き980円)
揚げ立てのトンカツが入るタイプの珍しい豪華なミックス・サンドである。
玉子はボイル仕立てをマヨネーズで和えられ、刻まれたレタスにはお店特製の
生姜の効いたドレッシングが掛けられていて
この味は初めての味である。

RIMG1522_edited-1_2014061818342824c.jpg

喫茶ハナマス
南海高野線我孫子前駅から東へ徒歩5分程の場所にある
寒い程にエアコンの良く効いた店内にはスタンダードJAZZが流れ
ゆっくりと時間が過ぎ行く空間だ。
綺麗な女性一人で営業されていた♪(笑)

RIMG1510_edited-1_201406181833068c5.jpg
RIMG1511_edited-1_2014061818330647f.jpg

メニュー
サンドウィッチの種類がとにかく豊富であり(裏面にもまだありましたw)
定食類も揚げ物を中心に充実している

RIMG1513_edited-1_20140618183305583.jpg

ちゃんと淹れられた美味しいアイス・コーヒー

RIMG1515_edited-1_201406181833057ca.jpg

お箸と共に出されるミックス・サンドは確かに手で食べ尽くすのは難しそうだ。
以前に喫茶Yで出された箸でしか食べれないサンドウィッチを思い出す(笑)

RIMG1516_edited-1_20140618183304269.jpg

香ばしく焼かれたパンは喫茶独特の生クリーム的な甘みを感じれない好みの食パンであり
クセの無い味こそが食パンの本質である。
近頃の食パンは全体的に甘味を持たせたタイプが多く
「生クリーム使用」などと書かれていると避ける事が多々あるのだ。
とんかつ、玉子サラダにハム&トマト、刻まれた、たっぷりなレタスに心が躍る♪
味のアクセントとしては特製の生姜ドレッシングが良く効いており
最後まで飽きる事無く頂きやすく、そしてとっても美味しい♪(^^)

RIMG1524_edited-2.jpg

駐車場完備なのも訪問しやすく、これからも利用させて頂く事になるであろう。
コチラのお店へは初の訪問で迷い迷って辿り着くとマルイ飯店の近所ではないか!
JoJoさんに早くマルイ丼も食べてもらわないとねー(笑)
南海高野線我孫子前駅辺りもこれから探索して行こう♪
お店の情報があまり無くて営業時間等も聞いてしまいましたよ(えら~いw)

【喫茶ハマナス】

大阪府大阪市住吉区山之内1-23-15-2
06-6692-8797
営業時間:6:30~18:00
定休日:隔週木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

了解しました〜!(笑)

2014年06月18日 20:16

コチらのお店のサンドイッチや定食が気になりますが、先にマルイ丼行ってきま〜す!(笑)

Re: 了解しました〜!(笑)

2014年06月18日 22:01

> JoJoさん
男ならダブルde行かんかいっ!!(笑)

2014年06月19日 08:21

これだけのメニューを持ちながら喫茶店で通すのが奥床しいですね。
朝6時半から営業しているのであれば、わたくしも近々訪問予定にさせていただきます。

それにしても師匠、きびしいっ。。↑

2014年06月19日 08:26

最近サンドウィッチに目が無い私にはヒジョーにそそられるお店ですよっ!
会社から近いので行ってみます!

Re: よっぱらいねこさん

2014年06月19日 13:20

サンドイッチと洋食系メニューが充実した喫茶店って
何故だか、そそられてしまいまして♪
この地域も探せばまだ良きお店に出会えそうな予感が
致します(^^)

Re: eijiさん

2014年06月19日 13:23

> 駐車場完備なのも車乗りには嬉しいですね♪
サンドイッチもなかなか奥が深くて食べ歩きが
楽しくなりますよ(^^)