時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

炒飯好きの、炒飯好きによる、炒飯好きのための双琉での宴

2014年 06月06日 18:40 (金)

RIMG1407_edited-1_20140605211024660.jpg

この理想的な米粒は透明感あり焼き色無し、粒の旨味を直に味わえる理想的なチャーハンである。
岸和田のお兄はんが持ち込んでくれたニンニクをスライス・チャーハン♪
この世にこれ以上のチャーハンが在るのかと思える程に実に美味いものだ。
ニンニクの魅力ってヤツは男ならば憧れてしまうものだろう♪(特に意味無しw)
貝出汁と塩分の旨味あるチャーハンの焼きは大阪広しといえども
そう味わえるレベルのものでは無い。
今回の双琉は私のお気に入りブロガーの方々をお誘いしての双流での宴である♪
ご参加頂いた方々は岸和田のお兄はんご夫妻よっぱらいねこさんご夫妻
へっぽこ番長さん(๑≧౪≦)(笑)

RIMG1394_edited-1_20140605211026046.jpg

大皿の四川茄子麻婆豆腐は特大サイズでの登場!
この美しき手はダレ!?(笑)
唐辛子の入るピリ辛い四川麻婆豆腐は山椒の香り強く四川を主張する。
鶏ガラであろう出汁の美味さがあり旨みを引き立るのだ。

RIMG1372_edited-1_201406052109071d3.jpg
RIMG1388_edited-1_20140605211027228.jpg
RIMG1375_edited-1_201406052109063b4.jpg

そして双琉は自家農園野菜がとっても美味しい~
香草パクチーを多用される野菜料理が多いがここのパクチーは香りはあるが
味に癖が無くどのような料理にも同化し溶け込みやすさを感じれる。

RIMG1376_edited-1_2014060521090655f.jpg

とろみあるスープの水餃子
皮はつるんつるんde箸では掴めまへん♪
ミンチ肉とニラがぎっしりと詰まる旨味の塊!

RIMG1380_edited-1.jpg

焦がしネギソースの掛る油淋鶏
相変わらずのレベル高し鶏唐揚げである。
サクサクの食感と良質の脂が溢れる旨みと歯応え感は
まさに双琉的な素晴らしさでもある。

RIMG1402_edited-1_20140605211025443.jpg

こちらのチャーハンはにんにく卸しバージョン♪
円やかなニンニクの香りと出汁味が同化するも男はやはりスライスであろうか...
ガツンと来る荒々しさを求めるチャーハンター達であった♪
双琉のチャーハンは大阪一美味い事のまたの確認がこれで済んだ訳だ(笑)

RIMG1408_edited-1.jpg

デザートは杏仁豆腐とシャーベットでお腹がハチキレそう!
4千円飲み放題のコース料理はこれでもかと思える程に料理が充実しており
ましてや飲み放題とかなりのお得なコースとなる。
こちらの双琉さんで岸和田のお兄はんとチャーハンを頂くのが私の憧れでもあったのだ♪
利害関係の全くない、チャーハン好きの為の会が大阪一のチャーハンの美味い店、
双琉さんで数年の夢が現実のものとなる♪

【双琉】

大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
06-6655-0616(予約可)
営業時間:ランチ[火~金]11:45~14:00
ディナー[火~日、祝]18:00~22:00
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

幹事、お疲れ様でした〜

2014年06月07日 00:25

お世話になりました!

楽しい宴でしたネッ!

(๑≧౪≦)たのぺろ

美味しかったですね〜やっぱり双琉さんのお味でした。

第三回は、プレッシャー!(笑)

Re: 幹事、お疲れ様でした〜

2014年06月07日 07:20

> JoJoさん
チャーハン愛ある者同士の宴は楽しかったですね♪
次回のチャーハン、とても楽しみです(^^ゞ

2014年06月07日 07:22

おつかれさまでした。

あの炒飯やっぱり最高ですね。
御相伴こちらこそ光栄です。
次回も期待していいんですよね(笑)
ぺろぺろ(๑≧౪≦)

2014年06月07日 08:26

ご招待いただきありがとうございます。。

写真力、文章力、行動力は存じておりましたが、
それに加えて企画力も。
アッシュ師匠の実力には脱帽です。
またお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?

2014年06月07日 11:52

双琉!!!
僕もしばしばお邪魔してます。
麻婆茄子!!!確かに美味しそう。
麻婆豆腐ではなくその手があったとは。
僕もグルメになっていつの日かメンバーに加えて頂きたいです。笑

岸和田のお兄はん

2014年06月07日 15:55

今回はご参加頂きありがとうございます。
やっとお兄はんと双琉へ行けた喜びがありましたよ。
また、ちょこちょこ行きまひょ♪
次回は未知数なチャーハンですけどネ(笑)

よっぱらいねこさん

2014年06月07日 16:01

ご参加ありがとうございます。
同窓会以外では幹事をする事は滅多に無いのですよ~
口の肥えた方々ばかりの企画はドキドキしますね(笑)
次回もまたご一緒出来るようで、楽しみにしております♪

ナオイさん

2014年06月07日 16:05

東大卒のチャーハンターはかなり珍しいかもしれませんね(笑)
あらっ、参考されるならば次回は声を掛けさせて頂きますね♪(^^)

2014年06月07日 16:56

確かに双琉のチャーハンは大阪一かもですね♪
久しぶりに食べたくなりましたわ、麻婆と♪
てゆうか呼ばれたいです!(笑)

Re: ヤイナムさん

2014年06月07日 23:13

> 双琉のチャーハンは私的に大阪NO.1は間違い無しですね~
これ以上の炒飯を求めて彷徨っている毎日でございます(笑)
機会があればご一緒しましょうよ(^^)