時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

今日もゆくゆくチャーハンターの旅 中国料理 大幸

2014年 06月04日 19:50 (水)

RIMG1417_edited-1.jpg

油の多いチャーハンだった...
見た目でこれがどんな味のチャーハンかが、もう分かる...
「焼き飯ください...」「は~い、チャーハンですね♪」
うっ、言い直された!お姉さんは中国の方なのかと一瞬感じるも
日本語は関西弁であった...
中国料理屋で「焼き飯」は無いよな...反省。
この時点でオレはもう負けていた。

美味いチャーハンを追い求める旅は終わりを告げない!
あそこの中華は美味しいらしいで...などと言う噂を聞くと「なぬっ!?」
もう居ても立ってもいられない(笑)
美味いかどうか、それは食べて見なければ分からないのだ。
それは失敗を恐れないチャーハンターの使命!
記事に上げれない店がどれだけあると思う?
それはナイショね。ってラックのママか!?

RIMG1427_edited-1.jpg

近鉄大阪線久宝寺口駅のすぐ北にある中国料理 大幸
一皿がボリュームある料理で有名なお店のようだ。

RIMG1414_edited-1.jpg

店内は意外と広くて大人数も可能。
フロアー担当女子が3名、シェフが2名、まかないを済ませた直後のようであった。

RIMG1415_edited-1.jpg
RIMG1420_edited-1.jpg

調理の音が聞こえる...私の席からは調理の様子が見えないが
鍋を振るタイプでは無く鍋の中で回し泳がすタイプである。
深皿に入れられたチャーハンの量は確かに大盛りに近い量である。

RIMG1425_edited-1.jpg

ここまで油の多いチャーハンも久しぶりである。
大火力で振られていればもう少し油も飛んでいたであろう。
中華料理人の火力使いはチャーハンを食べれば即座に判断出来るのだ。

今日もゆくゆくチャーハンターの旅(笑)

【中国料理大幸】

大阪府八尾市佐堂町3-2-12
072-922-3011
営業時間[平日]12:00~21:30[日・祝]12:00~21:00
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

うっ!

2014年06月04日 20:54

なんて、油ギッシュなチャーハンなんでしょう・・・

私の大自爆は、油と水が分離してるチャーハンでした・・・

(´;ω;`)ブワァ

Re: うっ!

2014年06月04日 21:09

> 八尾住人のお勧め店でしたが人それぞれ感覚は違いますね~
失敗を恐れずに我々は常にチャレンジャーで参りましょう(^^)

近くの お店

2014年06月04日 21:16

此方の お店 私の お家の そばで 周りでは
そこそこ 有名ですが 私は あまり お勧めしません 普通です 何処でも有る中華です それならば 近鉄、八尾 の もりもとに 行きますね。宣伝では 無いですょ。

田中伸さん

2014年06月04日 21:34

宣伝にもう拘らないでください。
誰もそう思ってはおりません。
八尾のもりもと!ロックオンでございます(笑)

2014年06月04日 21:35

いやー、僕も最近チャーハンターと化しています。府立大近くの花梨に開店と同時に一番乗りしちゃいました。美味しかったです!チャーハンター何号を名乗らせてもらえば宜しいですか?

Re: ナオイさん

2014年06月04日 21:54

天才イケメン医師がチャーハンターと化しましたか...
現在、4号まで居るので貴方は5号となります(別に嬉しくも無い称号でしょうが笑)
花梨のチャーハンも晴らしいでっす♪(^^)/~~~