時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

隠れた名店炭火地鶏 鳥英

2014年 06月03日 20:42 (火)

RIMG0491_edited-1_20140603194023b82.jpg

焼鳥って無性に食べたくなる時がある!
炭火でじっくりと火を入れられた鶏皮の表面はカリッカリに、中からは脂が浸み出して
口の中でエエ塩梅に絡み合い至福のひと時を感じれるのだ。
焼鳥の中で最も好みなのは皮であり、皮は塩焼きが一番美味い♪
素材の旨みを引き立てる塩と遠火の炭火も大事。

RIMG0499_edited-1.jpg

こちらのお店は何度か行っているが記事にするのは初めてである訳は
お店の情報がネット上には全く載っていないのだ。
正確な住所、電話番号等、一切分からない(笑)
場所は堺市の大和高田線、南花田交差点から東花田までの間にあるお店としか
説明が出来ないのであった(笑)
ここの焼鳥がまた、めちゃくちゃ美味しいのだ♪
頑固そうな雰囲気を醸し出す大将の店でもある(笑)

RIMG0481_edited-1_201406031939590e3.jpg

エビスを置いている店に失敗は少ないという私の経験上のお話(笑)

RIMG0483_edited-1.jpg

朝挽き地鶏の綺麗なお造り盛り
こちらは有る時と無い時も...なので有ればラッキー(笑)
にごり感の全く無い新鮮極まりない鶏刺しである。
生の鶏刺しが危ないと思われる方は退避を...
私は腹痛より味を求める(笑)

RIMG0485_edited-1_201406031939587be.jpg

つくね、なんこつ、とりみ

RIMG0489_edited-1_2014060319395712c.jpg

お口直しの大根卸しが良き仕事をしている(笑)

RIMG0486_edited-1.jpg

うずらにねぎま
ワタクシはうずら卵が大の好物でもあるのだ♪

RIMG0493_edited-1_20140603194023c4a.jpg
RIMG0494_edited-1_20140603194022c00.jpg

野菜も食べなきゃね♪
レンコン肉詰にししとう
野菜で一番の好物がレンコンである...
見通し良い穴はミンチで埋められて、とっても美味いんですよー
好物シリーズが続く...(´;ω;`)ブワァ (へっぽこ菌感染w)

RIMG0497_edited-1_2014060319402110b.jpg

何故か最後にポテトフライ(笑)
じゃがいもを切ってるよ~冷凍じゃないよー♪
ほっくほく(^^)

RIMG0495_edited-1_201406031940224cf.jpg
RIMG0500_edited-1_201406031940399f9.jpg

何故にこの超美味い店が現代のネット社会な現在、一切載っていないのかは
分からぬが堺市でこれ以上の焼鳥を頂ける店があるのかと
思える程の実に美味い焼鳥が味わえるのだ。

【炭火地鶏 鳥英】

住所:堺市南花田町...
電話:分からず...
営業時間:大体18:00~
定休日:未確認

コメントの投稿

非公開コメント

2014年06月04日 00:15

また貴重な情報ありがとうございます。
最近松原市のH南C病院で月2回宿直の仕事を始めまして、通り道なんで今度チェックしておきます。蔵前西交差点のLAWSONとさとの間に親友が歯医者開業したので、良かったら行ってあげて下さいな(^_^)

Re: ナオイさん

2014年06月04日 07:19

> それは確かにこの店は通り道ですね(笑)
美味い炭火地鶏をどうぞ♪
新しく出来たあの歯医者さんはナオイさんの
知り合いでしたか~
年に一度の歯石取りをそろそろと思っていました^-^;