時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

北新地深夜食堂めしや

2014年 05月28日 20:15 (水)

RIMG1247_edited-1.jpg

深夜食堂めしや北新地支店
北新地界隈で絶大なる顔の広さを持つ小塚泰平の店である。
平日は夜の11時から朝方までの営業なのだが朝のモーニングや昼間のランチ、
夜は営業開始まで何処かの飲み屋等の出来事をいつもFacebookに上げられていて...
あなたはいつ寝ているの?(笑)

RIMG1258_edited-1.jpg

店内に入るとスパイス香り...
このスパイスの小瓶が原因か!?
どうもスパイスカレーに近頃は凝っているようだった(笑)

RIMG1248_edited-1.jpg

うっ、手振れ...(汗)
この日、3軒目だったのでw

RIMG1252_edited-1.jpg

瓶ビールはセルフ方式の赤星

RIMG1260_edited-1.jpg

手羽中のスパイシーチキン
濃い目な味付けにビールを進ます魂胆であると思われる(笑)

RIMG1262_edited-1.jpg

豆腐チキン・キーマカレー
香草パクチーが散りばめられたキーマカレーは辛さがあり、
かなりのスパイシーさがあって美味しい♪
カレーに豆腐を合わす現代風スパイス・カレーである。
小塚氏はスパイスカレーを食べ歩いていただけあり、成程、要点を掴んでいるようだ♪

RIMG1256_edited-1.jpg

この店は北新地で働く飲食店の方々の訪問もあり
置かれた名刺の数が半端なく多いのだ。
この夜も某ワインバーの店主と遭遇した程だ(笑)

RIMG1275_edited-1.jpg

平日昼間に働く者にとってはなかなか行きにくい時間帯の営業であるが
早起きして朝ごはんに豚汁&カレーなども有りかと、
とんでもない事を思いついた夜でもあった(笑)

【めしや 北新地支店】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 2F
06-6346-3132
営業時間【月~金】23:00~翌7:00【土曜日】22:00~
定休日:日曜

コメントの投稿

非公開コメント