時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

未開の味を求めて 大衆かずみ食堂のやきめし

2014年 05月27日 18:50 (火)

RIMG1329_edited-1.jpg

やきめし(税込500円)
美味いチャーハンを追い求める旅はいつまで経っても終わりを告げない!
毎日が彷徨い続ける日々である。

とても綺麗なやきめしです♪
他店のやきめしの1.5倍程の量があります(笑)
軽くお茶でも飲んで行く!?感覚で軽くやきめしでも食べて行く!?的、
普通の方には恐らく理解出来ないであろう特殊な感覚で入ったお店でランチとする(笑)

RIMG1342_edited-1.jpg

大衆かずみ食堂
20代女子は絶対に入らないであろう古き良き店構え(笑)
私は2回目の訪問であった為、難なくINする♪
愛想の良いおっちゃんが迎えてくれる。
すぐ隣にはカレーとチキンカツサンドの美味いカフェ・カントリーファームがある。

RIMG1322_edited-1.jpg
RIMG1328_edited-1_2014052717435219e.jpg

5個100円のお安いタコ焼き屋と併用の店内は昭和の雰囲気があり
何処か落ち着ける空間でもあるのだ♪(オレだけか!?w)
冷蔵庫内には数種のおかず類が並んでいる。
店は古いが少年ジャンプは最新号でワンピースを読みながらも
調理の音を聞く事は忘れずに(笑)

RIMG1335_edited-1_20140527174557d85.jpg

注文後、具材を刻まれるところから調理は始まる。
豚肉、ピーマン、人参、玉葱に卵とオーソドックスな焼き飯であるが
運ばれてきた瞬間、この米粒は当たりではなかろうかと心が躍る♪

RIMG1339_edited-1.jpg

綺麗に油でコーティングされた米粒は僅かに柔らか目ではあるが
素晴らしき焼き加減でもあるのだ!
薄味で変な調味料は絶対に使われていない素朴な味のやきめし♪
美味しい美味しい~(^_-)

RIMG1319_edited-1.jpg
RIMG1321_edited-1.jpg

とってもお安いメニュー表
一番高いメニューでも700円でっせ♪
梅干し一粒50円にひとり吹き出しそうになる(笑)

RIMG1344_edited-1.jpg

ここは再訪問は間違いなし!
店へ入る勇気ある方だけが味わえる大衆食堂の美味いやきめしであった(笑)

【大衆かずみ食堂】

大阪府大阪市住吉区山之内4-15-2
06-6691-9226
交通手段 杉本町駅から187m
営業時間:未確認
定休日:未確認

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月28日 08:43

先日そのあたりを散歩しましたが、
もう一本線路側を歩いたためか気付きませんでした。
こちらもアッシュさん的情緒に満ちたよさげなお店ですね。
物まねリストに載せさせていただきます。

2014年05月28日 09:02

カントリーファームさんに訪問の際、いつも前を通ってたのですが、「気になる」っと言う感覚ではなく、はなっから外観だけで「ここはちょっと無いなぁ」ってゆうかんじでした…
流石はアッシュさんでっす!
私も今度オムライスでも食しに行こうと思いまっす!

Re: よっぱらいねこさん

2014年05月28日 10:47

> 杉本町駅の大学と反対の西側は下町情緒ある静かな町で、
ワタクシ好きな処でもあります♪
なかなか、一見では入りにくいお店ですが、
お安く美味しかったです(^^ゞ

Re: eijiさん

2014年05月28日 11:07

> こちらへは初訪問時、確かに勇気が要りましたよ~
困った事に興味の方が勝ってしまいまして(笑)
オムライスレポ楽しみにしております(^^)

2014年05月29日 06:07

アッシュはん まいどーです。

このお店 市大で夢破れたあと指をくわえて見ておりました
学校のまわりは魅惑的なお店のなんと多いこと
こうゆうお店こそ食べ歩きの価値を感じます
焼飯の旅はつづく~

岸和田市民さん

2014年05月29日 07:13

私の良く行く杉本町界隈で満足出来る焼き飯に
ようやく辿り着けました♪
また、おいでませ~(^^)