時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

大阪居酒食堂 ダイワ食堂@天五店

2014年 05月27日 07:00 (火)

RIMG1210_edited-1_2014052618132623f.jpg

ダイワ食堂名物の海老平
とん平焼きの海老バージョンですね♪
ぷりっぷりの海老に薄焼き卵が巻かれていて
トンカツソースと自家製タルタルソースの掛るコテコテなメニューである(笑)

RIMG1243_edited-1.jpg

この夜は学生時代の同級生達との宴である。
いつ何時成る時も幹事はワタクシであり...
店選びから予約までをも請け負いますよ(笑)
ちょっと面白い飲み屋は無いかな~de選んだのはダイワ食堂♪
週末の夜とあってほとんどのテーブルには予約席の札が置かれていた程に
この飲み屋天国天満界隈でもとても人気のある居酒屋的食堂でもあるのだ♪
え~と、2か月近く前には予約をしましたよ(^^)

RIMG1199_edited-1_20140526181206616.jpg
RIMG1203_edited-1_20140526181206476.jpg
RIMG1204_edited-1_20140526181205f2a.jpg

ポテトサラダの美味い店にハズレは無しのポテサラに
どて焼き&ネギ入り出汁巻♪
どれもハズれ無く美味しい~

RIMG1213_edited-1_201405261813250b9.jpg
RIMG1216_edited-1.jpg

生ビールからサッポロ赤星へと♪
元阪神の赤星君...そんな仕事も請け負っていたのねw
その横に掲げているチューハイ・ベジータとは何ぞや!?

RIMG1228_edited-1.jpg

ベジータとは野菜を主としたチューハイであるのだ。
はい、3兄弟が揃い踏み!遅れて4兄弟になるが...
もう酔って撮ってはいません(笑)

RIMG1207_edited-1_20140526181204111.jpg
RIMG1208_edited-1.jpg

あおりイカおろしと上ミノのタタキはダイワ食堂の人気メニューでもある♪

RIMG1215_edited-1.jpg

ダイワ食堂の十快から選ぶと間違いは少ないかもしれませんね(笑)

RIMG1218_edited-2.jpg

いつも飲み会しようや~とワタクシに呼びかける〇〇君は
実は酒が1敵も飲めないのに高次元のハイ・テンションを保ち続けるツワモノでもある(笑)

RIMG1219_edited-1.jpg
RIMG1224_edited-1.jpg
RIMG1221_edited-1_201405261815332f2.jpg

骨付きの竜田揚げ風鶏唐にゴーヤ・チャンプル、辛くしてねと注文した豚キムチ♪

RIMG1225_edited-1.jpg
RIMG1230_edited-1.jpg
RIMG1235_edited-1.jpg

軟骨入りつくねと鉄板焼きそば、すじコンニャク...
全てが高カロリー(笑)

RIMG1234_edited-1.jpg

飲み、食べ、喋り続けて2時間半、話題は家庭や職場の事から
老眼や体の事、そしてエロいお話まで...
オッサン5人の宴は華やかに終焉の時を向えるのであった(笑)

RIMG1242_edited-1.jpg

【ダイワ食堂 天五店】

大阪府大阪市北区天神橋5-3-19
06-6356-1560
営業時間 [火~土]14:00~25:00[日・祝]12:00~24:00
定休日:毎週月曜日、第3木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

行きたい〜

2014年05月27日 08:07

就職してから、ずっとバイクと車での生活の私・・・

大阪市内のお店で呑む事はほとんど無く、ずっとコチらのお店に行きたかっんですよ〜

Re: JoJoさん

2014年05月27日 10:05

> ワタクシもずっと車の生活ですよ~
なので飲みに行けるのは週末だけですわ(>_<)
ダイワ食堂でチャーハンサミットしましょうか?(笑)