時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大衆食堂 福の焼きめし 

2014年 05月22日 23:20 (木)

RIMG1194_edited-1_201405222221206fc.jpg

美味いチャーハンが味わえるならば、
それは中華であろうが街の喫茶のピラフであろうが大衆食堂であろうが
店のジャンルを指定するものでは無い。
どんなに高くとも、どんなに安くとも、それは揺らぐ事は無い。
オレはただ、美味いチャーハンが食べたいだけなのだ。

RIMG1198_edited-2.jpg

東住吉区山坂神社前の大衆食堂 福
平日昼間っから数時間は一杯やっているであろう、おじ様方を羨ましく思うも
チャーハン道を尽き進む事にする。
「いらっしゃ~い、今日は天ぷらがお得やで~♪」
「うっ!きょ、きょうは焼きめしをください...」

RIMG1199_edited-1.jpg

この日のおすすめ定食類
550円とは思えぬお得でボリュームある魅惑の定食類である

RIMG1184_edited-1_20140522222123238.jpg

焼きめし(500円)+豚汁(150円)
相変わらずのボリュームである。
刻み海苔が振り掛けられた焼きめしからは仄かにバターの香り、
牛肉とピーマンが入る焼きめしもまた良しである♪

RIMG1190_edited-1.jpg

注文後、人参、玉葱、ピーマンを刻むところから調理は始まる
ご飯の軟さがダマになりつつも、そこは優しいお母はんの笑顔でカバーね♪(笑)
家庭的な焼きめしでありながらも一生懸命、炒めてくれてはる姿に私の心は満たされるよ。
美味しい、美味しい~(^^)

RIMG1197_edited-1.jpg

豚汁はお味噌汁に豚肉を入れたタイプなのだが、
その量は半端ではなかった(笑)

RIMG1201_edited-1.jpg

会計時、650円を渡すも50円サービスね、と50円が返却された...
飲食店でまけてもらったのは記憶に無い(笑)
ありがとうございます、また来ますね♪と告げて老兵は静かに店を後にする

RIMG1203_edited-1.jpg

前回、観て見たかった山坂神社へと♪

RIMG1213_edited-1.jpg

平日の昼間、人のいない神社は「凛」とした空気の境界線が張られていますね。

RIMG1223_edited-1.jpg

5月らしい新緑の青々しさに爽やかな風が吹き吹ける午後...
私の気持ちも引き締まる。

RIMG1210_edited-1.jpg

こちらの手水舎も龍神様。
龍神様は、雲や雨を司る水の神様。
生きていく上で、水は命の源。
その龍神様から出るお水=ご神水
ご神水で手や口を清めて、自身を祓い
清々しい気持ちで参拝する。

【お食事処 福】

住所:山坂神社の東約50メートル(アバウトw)
TEL:分かりません
営業時間:11:30~21:00
定休日:土日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年05月23日 03:56

アッシュはん まいどーです。

愛情にあふれた焼飯やね
おれもこんなお店大好きです
食は味だけではないよな
あじがあります

Re: 岸和田さん

2014年05月23日 08:46

> お兄はん まいどーです。
>
> 同じチャーハンを共感出来るお兄はんの言葉には
愛がありますね♪
今日1日、その言葉だけで頑張れますm(__)m

2014年05月23日 08:47

早速チャーハン食べに行かれたのですね。
さすがの早業。
わたくしもこういう雰囲気は大好きです。
また真似しますよ。

Re: よっぱらいねこさん

2014年05月23日 10:52

はい、我慢出来ずに早速行って来ました♪
コチラへの大衆食堂も緩い雰囲気がありますよ~(^^)
ねこ撮りと共にどうぞ(笑)

あ!

2014年05月23日 17:11

訪問して焼き飯と、サンマの塩焼き食べよう思ってました!(笑)

あ!あとお味噌汁もネッ!

(๑≧౪≦)みそぺろ

Re: あ!

2014年05月23日 19:15

> サンマは少し早過ぎません!?
(๑≧౪≦)はやぺろ!