時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

靭公園ポルタ・ヌォーヴァ 新緑を眺めながらのマルゲリータ

2014年 05月19日 19:42 (月)

IMGP0863_edited-1.jpg

ポルタ・ヌォーヴァ (Porta Nuova)
窓の外は靭公園の新緑
店前に何故、こんなにチャリンコが並んでいるのかは置いておいて(笑)
この日は突発的にピッツァが食べたくなりダメ元で予約の電話を入れると
何と席を確保出来たじゃない♪
相棒へ連絡し約束の時間を決めるも私一人、1時間前に着きバラの写真を撮っていたと
告げると「普通、一緒に観るでしょ!?」と軽く叱られつつも...
まぁまぁ美味しいピッツァで機嫌を直してね、な感じで再訪問(笑)

IMGP0858_edited-1.jpg

前回はカメラの調子が悪くて撮れなかった店前写真も何なく撮れた(笑)
今回のカメラはいつものGRでは無くペンタックスMX-1!
緑の発色が綺麗に写るタイプのカメラである。

IMGP0860_edited-1.jpg

この日のランチ・メニュー
以前に訪問の際にあったペア・ランチセットがなくなっていましたね~
もしかして日曜はないのかなと思ったり悩んだり迷ったりもした(笑)

IMGP0871_edited-1.jpg
IMGP0867_edited-1.jpg

前菜はグリーンサラダとシチリア風何とかとおっしゃられていた(笑)
辛口のスプマンテはもちろんのろんでボトルで♪
ドゥーカ ディ サラパルータ
って昼間っからボトル開けてるのんウチだけやんかー(恥)

IMGP0873_edited-1.jpg

水牛モッツァレッラのマルゲリータは大サイズで注文♪
これはデカイぞー(^_-)

IMGP0874_edited-1.jpg
IMGP0877_edited-1.jpg

粉の香り高い風味が詰まるコルチョーネの香ばしさあるマルゲリータは
淵と柔らかな生地との対比がやはり楽しいものだ♪
味や香りにくせがない水牛モッツァレッラの風味と相成り
素晴らしく美味しい(^^)/~~~
後半、オーリオピカンテ(唐辛子オイル)を掛けて味の変化をも楽しむ♪

IMGP0881_edited-1.jpg

パスタは豚ミンチとブロッコリーのオイル系パスタ
程よいオイルとの絡みはあるが...ニンニクとバジルの香りが引き立つのだが
パスタ麺にはそれ程特筆すべきところは少ない...
この店はやはりピッツァね♪

IMGP0889_edited-1.jpg

食後のHOTコーヒーのまぁマズイ事(すんませんホンマです笑)
終わり良ければ全て良し!などと言うが香りと酸味感のないコーヒーで締めるのは
残念である。
珈琲マニアのワタクシとしてはまるでマ〇ドや、スタ〇バーレベルのひどいコーヒーの味!
普段の私はコーヒーに砂糖はおろかミルクも入れないが
思わず手を伸ばしていた...とは言っても私の最も大嫌いな
パックタイプのミルクではあるのだが(笑)
何故にこのパックのミルクを使われるのだろうか!?
これは家庭用でええのんちゃいます???
ちゃんとしたお店でパックのミルクはいただけない!
そして美しさと共に品が無い。
お客へ出す物への全ての意識の高さは無いのかなと...
最後の最後に手を抜かれてはピッツァが素晴らしかっただけに残念な思いをして
デザートを求めて別の店へと向かうのであった...
向かうんかい!?(笑)

【ポルタ・ヌォーヴァ (Porta Nuova)】
大阪府大阪市西区靱本町1-16-19 メゾンタール 1F
06-6449-5688
営業時間 [月・水~土]12:00~15:00(L.O.14:00)17:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]12:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント