fc2ブログ

洋食うめの 半熟卵のドライカレーオムライス

RIMG1140_edited-1_20140516210212d23.jpg

半熟卵ドライカレーオムライス
この日は仕事終了即、ワタクシのラーメン師匠ハシダメンで髪の毛をカット♪
いつもは長髪気味なのだが夏場に向けての2ブロックなどを施してもらい
私にしては珍しく結構、短い髪形となりやした(笑)
ここへ来るといつもカメラ&ブログ談義に華が咲くのだがこの日も例外ではなかった...
髭剃りの為、顔半分に蒸しタオルを乗せられてコチラは喋れない状況化にも関わらず
熱く語り続けられる師匠であった(笑)

RIMG1160_edited-1.jpg

帰り道に洋食うめのへと寄ってみる♪
以前に書かせて頂いたハンバーグの記事の反響が凄かったとお礼を言われるも...
恥ずかしいので「偶然でしょう!」と右から左へ受け流す(笑)

RIMG1137_edited-1.jpg

メニュー

RIMG1147_edited-1_2014051621023680a.jpg

とろとろな半熟卵は3個分、フライパンの温度をしっかりと確信して
丁寧にドライカレーが炒められ白ワインで香り漬けられたオムレツ状の卵が乗せられて
ナイフで真ん中をカットし広げられたタイプのもの♪

RIMG1158_edited-1_20140516210235e44.jpg
RIMG1153_edited-1_2014051621023654a.jpg

ピリ辛いスパイスの香りとしっかりと炒められた米粒の美味さがあり。
被さる半熟卵の円やかさとベーコン、玉葱、ピーマンだけのシンプルは具材は
米粒を味わう為の自信の表れかと♪
とても美味しい~(^^)
ドライカレーをお店で注文したのはいつ以来だろうと必死に思い出そうとするが
結局は無駄な労力となるのだった(笑)

RIMG1139_edited-1_201405162102135e9.jpg

一点集中型、無我の境地な店主、こんなに真剣にドライカレーを炒めている姿は
そんじょそこらではお目に掛れぬ(笑)
彼の料理に対する姿勢が表れますね♪(^^)

前回の洋食うめの記事はコチラから♪

【洋食うめの】

大阪府大阪市東住吉区湯里2-14-12
080-4979-1646
営業時間:12:00~14:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

さすが!カリスマブロガーさん!

アッシュ先輩がお店を紹介すると人の山!

私の紹介がしても何も変わらず!・・・

(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ

Re: JoJoさん

> JoJoさんファンは多いですよ~
影響力は私など及びませんよ♪
これからも時折、意味不明な酔っぱらい記事を楽しみにしておりますよ~(笑)