時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

生ギネスと天下無敵のカツサンド The Temple Bar (ザ テンプルバー)

2014年 05月12日 19:00 (月)

RIMG0628_edited-1.jpg

天下無敵のカツサンド
牛ヘレ肉をレア状態で揚げれたトースト・サンドはここの名物でもある
The Temple Barへは年に一度は訪問している休日の無い北新地のアイリッシュ・バー。
場所は新地上通り、バーボンストリートビルの2階。
マスターのかずおちゃんはお盆であろうが元日であろうが、とにかく休みなく...
この店はいつも開いている(笑)

RIMG0613_edited-1.jpg

大阪でおそらく一番美味い生ギネス・ビールが味わえる店であろう!
時間を掛けてじっくりと入れられる生ギネスの美味さがここにあり。
クリーミーな泡と芳醇なギネスのコクを味わえるのだ。
ゴクゴクと飲むビールでは無いので時間を掛けて頂けるのもこの店流。

RIMG0621_edited-1.jpg
RIMG0616_edited-1.jpg

店内はとても暗く写真撮りにはかなりキツイ環境でもある(笑)

RIMG0625_edited-1.jpg
RIMG0626_edited-1.jpg

カツサンドがビールのアテと成り得るのは自ら実証済みである。
新地にはこのような独自のカツサンドを提供している店がおそらく星の数ほど
あるのではないか!?
その多くは牛カツのサンドイッチでもあるのだ。
新地では珍しい!?チャージ等も付かない明朗会計なbarでもあるのだ♪(^^)

RIMG0632_edited-1.jpg

ANAホテル横に建設中のダイビルもかなり出来上がって来たようだ。
また、いろんな飲食店が入るのであろう。
この日は北新地で6時間以上、飲み食べを続けると言う荒行だったのだが
良く効く魔法の黒ウコンも呆れていたのか効果は薄まってゆくのだった(笑)

【The Temple Bar(ザ・テンプルバー)】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-17 バーボンストリートビル
06-6344-0996
営業時間 [月~土]18:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
[日・祝]18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:ほぼ無休

コメントの投稿

非公開コメント