時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

美味独創的ビストロ キッチン・レジェ

2014年 05月09日 08:20 (金)

RIMG0692_edited-1.jpg

オマール海老と野菜いっぱいのバジルソース掛け
(名前は勝手に付けましたw)
この手の混んだ料理をチャッチャと作ってしまわれる手際の良さ♪
いつもレジェのマスターは只者では無いなとは思っていたのだ。
以前に大阪市内でフレンチのお店に居た事は雑談レベルで聞いていたのだが
ある筋から北浜の☆有名フレンチ店で働かれていたとの情報を得て
やはりなと感心&安心♪

RIMG0683_edited-1.jpg

つきだしはホタルイカ♪

RIMG0685_edited-1.jpg

大きな吸盤のタコサラダ

RIMG0687_edited-1.jpg

空豆も焼いてくださ~い♪
タコと空豆は何と3、4~百円ですよ!

RIMG0695_edited-1.jpg

何か泡をくださいな♪
今日はシャンパーニュがありますよ~
ではくださいdeモエ・シャンドン!
世界で一番飲まれているであろう的なシャンパーニュであり
癖が無く料理とこれ程、合わせやすいシャンパーニュは
そうそう見当たらないのではないだろうか♪

RIMG0696_edited-1.jpg

マスター、オイル系で何かパスタを♪
メニューには無かったがベーコンのオイル系パスタを即座に作って頂く♪
上に乗る肉巻はランチで出されていたものをトッピングしてくれた(笑)
これは実に美味いではないか!
パスタは自分で作ってみると本当に難しいものだ。
この日もマスターとよく話しましたわ~
トリュフの話題から某中華料理店の話まで(笑)
会話を楽しみたければ小人数であればカウンターを是非ともお勧めする。

RIMG0705_edited-1.jpg

デザートは苺のタルトにショコラ、マンゴープリン♪
コーヒーと共に頂く♪
マスターから教えて頂いた自家焙煎のコーヒー豆屋さんが今月で閉店されるとか...
ワタクシもコチラのお店で豆を買っていたので、さぁどうしましょう!?
豆屋探しか、地味な作業だな(笑)
でもね美味しい自家焙煎珈琲を飲む事ならば、それも惜しくはない!

今宵も美味しく楽しく料理を頂く幸せを感じて店を後にする。

RIMG0708_edited-1.jpg

【キッチン・レジェ】

大阪府大阪市住吉区苅田3-13-22 フローラルハイツ
06-6608-7708
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日:水曜定休

コメントの投稿

非公開コメント