fc2ブログ

燃える石鍋カレーうどん たちばな

RIMG0551_edited-1_2014050406263887a.jpg

石鍋ぼっかけカレーうどん+辛さ増し
グツグツ...グツグツとマグマのように燃え盛るカレーうどん!
飛び跳ね注意報が出され前掛けを首から掛けて臨戦態勢に入るのであった(笑)

RIMG0547_edited-1_20140504062640018.jpg
RIMG0548_edited-1_20140504062640eba.jpg

この日は仕事終わりにお弁当用の漬物と紅鮭を求めて駒川商店街へ♪
何とも味のある店先の田舎漬・田舎餅屋さん
優しそうなおばあちゃん二人で営業されていました。

RIMG0557_edited-1_2014050406270699a.jpg

うどんは角のある細麺、玉子とチーズ、海苔が乗る濃度ある出汁に
切れるかな!?とドキドキしながらもしなやかなコシの強さが勝る♪
この熱さの出汁が飛び跳ねたならば一大事である(笑)

RIMG0555_edited-1_20140504062637f01.jpg

予め煮込まれた牛スジ肉からの旨味が抽出されていてチーズのコクと
海苔、卵、大量のネギの味が複雑に絡み合っている。
相当に熱いのだが旨み充分♪
辛さはHOT仕様であったが物足りなくカレー油なるものを
掛けると辛さとは比例せずとも、いつの間にか汗が噴き出していた(笑)

RIMG0565_edited-1_20140504062704b10.jpg
RIMG0568_edited-1_201405040627039f4.jpg

品の無い食べ方と言われても私はより美味くフィニッシュを向かえたく
白ご飯IN♪(笑)
お出汁の旨みを吸ったご飯はとても美味しい(^^)/~~~

RIMG0550_edited-1_201405040626392fa.jpg
RIMG0571_edited-1_20140504062715097.jpg

吹き出る汗を拭いつつ...
ここへ行くならばハンカチよりもタオル持参が好ましいと前回も感じたが…
今回も学習が出来なかったようだ(笑)

【カレーうどん たちばな】

大阪府大阪市東住吉区駒川5-22-16
06-6654-6252

営業時間:10:50~21:00(LO20:59ギリギリまでやってまます。)
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日が休みとなります。)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

コチらのお店は、冬に訪問でも汗をかきました・・・暖房の効き過ぎでしたが。(笑)

店主さんに、上新庄に辛〜いカレーうどん屋さんの情報をお聞きしたのですが、名前ど忘れしたので、また食べに行きます!

Re: JoJoさん

> こちらも独特なカレーうどんですね♪
はい、好きなカレーうどんです。
上新庄とはまた遠いですが頑張って(笑)