時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

昭和町 陽氣 山芋たっぷりふわふわお好み焼き

2014年 05月05日 09:00 (月)

RIMG0662_edited-1.jpg

下町昭和町のお好み焼き屋さん「陽氣」
何とも味のある外観!
昭和46年から続く老舗の店だ。

RIMG0635_edited-1.jpg

土曜日の昼下がり
テレビからは吉本新喜劇が流れ...
これを観ながらカップラーメンを啜っていた学生時代を懐かしく思い出す
「キューピー3分クッキングが始まるので早く終わってください」
とまで先生に言っていた生意気なタイプでもあったのだ(笑)
店内はL字型のカウンター席のみのお店である

RIMG0636_edited-1.jpg

十字型に海苔がはいっていますよ
青海苔とカツオは!?はい、掛けてください。
マヨネーズと辛子はどうしましょう?結構です。

RIMG0637_edited-1.jpg

豚玉(650円)

RIMG0641_edited-1.jpg

キャベツはごく僅かな量の山芋たっぷりのお好み焼きは
厚みある豚ロースとバラ肉の存在感あり
生地の柔らかさはこれまで体験した事の無い程の焼き立ての食パンのようである
辛口のソースにこの店の拘りを感じれる♪

RIMG0644_edited-2.jpg

腰が90度近く曲がるお母さんの元気な事!
シャキシャキっと焼きそばを焼き上げる手練れの技がある。
少しお話をさせて頂いたのだが優しい笑顔で接して頂いた♪

RIMG0649_edited-1.jpg
RIMG0651_edited-1.jpg

生ビールは2杯目...グラスもちゃんと冷えたものに替えてくれる
豚肉とキャベツ麺の量も多い焼きそばはお客さんの殆どが注文されていた程である!

RIMG0655_edited-1_2014050317240004f.jpg

平打ち中太麺の何と滑らかな事!
チュルチュルと喉を超えてゆく
甘さを抑えたソース自体の美味さと、しなやかな麺の美味さが味わえる♪
これは実に美味いソース焼きそばである(^^)

RIMG0656_edited-1.jpg

メニュー
下町適正価格でもある(笑)
店や作る方が変わればお好み焼きやソース焼きそばも
一流と成り得るのであると正に実感。
継続は力成り!
素晴らしいお好み焼きとソース焼きそばを楽しめた♪(^^)

【陽氣】

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-9-8
06-6622-6560
営業時間[火~土]11:30~21:30
[日]11:30~20:30
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント