時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食うめの 下町の超絶ハンバーグ

2014年 04月18日 21:44 (金)

RIMG0513_edited-1.jpg

この日もお昼ご飯が食べれない程に忙しく過ごしていた...
妥協をすれば食べれない事も無いがどうせならば、美味しいものを食べたいじゃない!?
いつからワタクシはこのような者となってしまったのであろうか...
食に対する欲求度は日々、増すばかりである(笑)

RIMG0518_edited-1.jpg

洋食うめの
針中野駅からならば徒歩10分弱の下町にあるお店
洋食の文字が無ければ美容室かと思ってしまうお洒落な外観である
今回が初の訪問だが数日前に一度、来たのだが貸切中との事で...
うわわわわ~~~~ん(/TДT)
このような事は日常茶飯事だったりする(笑)

RIMG0502_edited-1_20140418204213f3d.jpg

前菜のようなポテトサラダ&ポテトフライ
ポテサラの美味い店にハズレは無し!という立ち飲み屋のような法則が当てはまるのだった(笑)

RIMG0506_edited-1.jpg

スープが飲みたく紫いものポタージュ
繊維質を僅かに残す紫芋本来の甘めなお味で素材の旨みを引き出せているなと感心♪

RIMG0511_edited-1_20140418204502396.jpg

ハンバーグはライスと共に頂く
牛骨から作られたデミグラスソースの濃度は肉々しいハンバーグの旨みとの
調和が出来ていて相性の良さも感じれるのだ♪

RIMG0516_edited-1_20140418204501079.jpg

ナイフで切ると...いや、ナイフをハンバーグに押し当てるだけで肉脂がジュワっと浸みだして
切ると良質の脂が流れ出すのであった♪
僅かに香辛料的なスパイスを効かせた味は肉の臭み消し的な役目だけでなく
最後まで飽きさせない刺激と共にとても美味しく頂ける!
表面は焼きがしっかりと中はふっくらジューシーさ有りで...
これは実に美味いハンバーグである♪
今は無き名店、艸葉のハンバーグを思い出してしまった程である!

RIMG0504_edited-1_20140418204212947.jpg
RIMG0505_edited-1_20140418204211351.jpg

ざっとしたメニュー撮り(笑)
とても魅力的なメニューが並ぶ♪
店主さんは西天満、老松通りにあるキュイジーヌ・ド・オオサカ・リョウ出身との事で
成程なお味に満足感あり♪
大衆洋食とは一線を課す洗練された店内は清潔感ありでワインと共にもよろしいかと♪(^^)

【洋食うめの】

大阪府大阪市東住吉区湯里2-14-12
080-4979-1646
営業時間:12:00~14:00 18:00~22:00
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月19日 08:32

針中野ファン(?)のわたくし、
こちらさんは全く存じませんでした。
下町、洋食、ハンバーグとキーワードを3つも並べられるとたまりません。
近々真似して食べることになると思います。

Re: よっぱらいねこさん

2014年04月19日 16:07

> 下町、洋食、ハンバーグの3キーワードは私たちには危険ですね(笑)
感動出来るハンバーグが頂けますよ♪(^^)

2014年04月19日 20:46

早速行ってまいりました。
いやあ、満足いたしました。
店主さん、
なぜか今日はお客が多くて、しかもハンバーグの注文が多いのはなぜだろう、
と不思議がっておられましたよ。

Re: よっぱらいねこさん

2014年04月19日 21:07

> 行動が早い!
今日、お客が多かったのはたまたまでしょう~(笑)
満足出来たようで良かったデズ♪(^^)/

速っ!

2014年04月20日 00:43

よっぱらいねこさん!行くの速っ!

今度から、「高速ねこさん」と、お呼びしましょうか?(笑)

う〜ん・・・しかし魅力的なお店が、沢山ありますね〜

Re: JoJoさん

2014年04月20日 07:16

ねこ氏も人が頂いているモノは美味しく見えてしまうのでしょうね~(笑)
まだまだ探せば魅力的なお店がいっぱいありますねー(^^)/~~~