時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

お好み焼きが好きやねん!

2014年 04月04日 19:56 (金)

RIMG0147_edited-1_201404041849376bc.jpg

磨かれた鉄板に滴るソースの香り♪
ワタクシはお好み焼きが大好きだ!
餃子とビール...をも超えるお好み焼きとビールの組み合わせは最強だ!
従ってランチでお好み焼きを頂く事は殆ど無いのである(笑)

豚モダン焼き(600円)
あれ、豚モダンやのに海老も烏賊も入っていますよ..
「兄ちゃんの記事を見て来てくれる方がぎょうーさん居るねんっ!」
うぅ、サービスか!?
ええねん、そんなサービスはいらんねん!
「オレは好きで書いてるだけやねんで~気ィ遣わなくてもエエねんで♪」
「気持ちやさかい...」
そう言われると「ありがとう...」と言うしか無いのであった..

RIMG0140_edited-1_20140404184939a00.jpg

ビールと牛すじ煮込み...
「えぇっ!牛すじ煮込みは頼んで無いんやけど...」
「気持ちやさかい...」
ほんまのほんまにエエから!!

飲食店の方々、ワタクシにそのような気遣いは無用です~
ワタクシはただ単に好きで美味しいものを書いているだけであり...
それは個人的な趣味でもあり気遣いは無しで普通に接客してくださいマセ♪
とは言いつつも出されたものを残す勿体無い精神で美味しく頂くのであった(笑)

RIMG0144_edited-1_2014040418493884e.jpg

ゲソ塩焼き♪
これは、ちゃんと注文致しました(笑)
ゲソが好きなんですよ~
烏賊の主役は身では無くワタクシ的にはゲソの食感が好みであるのだ♪
主役は身では無く足であっても良かろう!
この粒粒感を感じながらの歯応えは塩胡椒のシンプルな味付けに酒も進むと言うものだ。

RIMG0149_edited-1_20140404184937838.jpg
RIMG0153_edited-1_20140404185011757.jpg

ふわふわ生地のMIXモダン焼き
山芋のふわふわ感と表面のカリっとした焼き加減にうっとりと(笑)
この店のお好み焼きホンマに美味いなぁ~
ビールと共に、すっごく美味しいデス♪
この美味さの瞬間を求めてやって来たのよん(^^)/~~~

RIMG0154_edited-1_20140404185010c54.jpg

麦焼酎ロックを注文するも野菜サラダがまた..
「もう...入りません..w」
女将は人情ある方やなと...
ワタシはまだ兄ちゃんの部類に入っているのであろうか!?(笑)
心使いと人情と...気持ちを頂いた夜食となってしまった..
私の住む下町では心ある情緒が今尚、残っているのであった。

【お好み焼き たんぽぽ】

大阪府堺市北区南花田町228-1
072-258-2090
営業時間:12:00~23:00
定休日:火曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年04月05日 09:52

アッシュさんがいい人だからお店の人もサービスしてくれたんですよ
踏ん反り返ってるお客さん、ブロガーさんなら何もしないですよ!

Re: ゆかりんさん

2014年04月05日 12:27

> では、そう言う事にしておきましょう(笑)(  ̄▽ ̄)