時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

羽根る豚肉鍋貼 王子西安鍋貼館

2014年 03月30日 11:48 (日)

RIMG0354_edited-1_201403300804330aa.jpg

豚肉鍋貼(豚焼き餃子)
こ、これは...私の羽根つき餃子史上最高の羽根具合である
まぁ、この羽根を食べるかどうかは置いておいて(笑)
ひとつが大きく10cm弱はあると思われる豚肉鍋貼である

RIMG0362_edited-1_201403300806380f2.jpg

蒸す、煮る、焼くの工程の豚肉鍋貼は調理の直前に薄皮で巻かれ
皮に包まれるのではなくとも頂こうとすると肉汁が滴るのだ♪
具材はミンチ肉とニラがベースで
味付けはしっかりと、何も浸けずに頂ける美味さがある
...なので間髪入れずにビールと楽しみたい方は2本一気注文をお勧めする(笑)

RIMG0350_edited-1_201403300804342f7.jpg

王子西安鍋貼館
水牛の角がドーンと飾られる店内
前回訪問時の海鮮やきそばがとても美味しく再訪問♪
この日は店主の李さんご夫妻と中国の話などをしながら2時間以上の滞在となるのだったw

RIMG0351_edited-1_20140330080433178.jpg

エビチリ
甘辛い餡は時折、鷹の爪の辛さにドキドキしながらのエビチリである♪
海老の衣はサクサクと中はふわふわモチモチな身に下処理の丁寧な仕事が伺える

RIMG0365_edited-1.jpg

ビールもキリンから青島へチェンジよ♪(^.^)

RIMG0360_edited-1_201403300806380a3.jpg

烏賊と季節野菜の炒めもの
ベースは鶏ガラスープの塩ダレ味
こちらもイカの下処理がしっかりとされていて切り込みを入れる事による
食感の楽しさが味わえるのだ
青梗菜もシャキと仕上がり美味しい♪

RIMG0368_edited-1.jpg

そして、チャーハン♪
何故か海老天が二つ乗っている(笑)
見た瞬間からこれは絶対に美味いに決まっているぞ!!!!
愛を持って頂くとしよう!
卵の使い方が見た目に美しい~

RIMG0375_edited-1.jpg

鍋を振られるタイプでは無く鍋の中が回される焼き方で
粒は綺麗な油のコーティングであり間に入る卵の跳ねるようなクッション感♪
惜しむべきところはハムだけだ...
これに金華ハムを使えたならば無敵なチャーハンとなりうるだろう!
それにして実に美味いチャーハンであるのだ♪

RIMG0380_edited-1.jpg

調子に乗って焼きそばも頂いてみる♪
全体の半分は野菜類ではないかと思える量の焼きそばである(笑)
たっぷりの立て切り青梗菜とキャベツに玉葱人参、キクラゲ等...
シャキシャキとした食感と塩ダレの美味さがあるのだ♪

RIMG0384_edited-1.jpg

締めは杏仁豆腐
短冊状の豆腐に甘味ある粒林檎は切り立て、彩り蜜柑も缶詰ではなく
ちゃんと剥かれた蜜柑であり手を抜かない店の拘りを感じれる事が出来るのだ♪
アッサリとした味付けは食後に相応しい(^^)

中国青島から日本へ来て20年、営業時間を過ぎても
現状の中国の話や中華の話を熱くされる店主と奥様(笑)
いろんなお話が出来てワタクシもとても美味しく楽しく過ごせた夜であった♪
王子西安鍋貼館の中華はやはり一級品であり、これからも楽しませて頂こう!

【王子西安鍋貼館】

大阪府堺市北区金岡町5-6-101
072-255-8155
地下鉄御堂筋線新金岡駅2番出口より東へ徒歩10分
営業時間:11:00~14:30(LO)17:00~21:30(LO)
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね〜

2014年03月30日 13:12

こちらのお店、アッサリとしたお味で、美味しいですよねわ〜

あ!チャーハンはまだ、食べてませんわ!
(笑)

Re: 美味しいですよね〜

2014年03月30日 13:48

> JoJoさん
またアッシュゾーンへと来て居たのですか!?(笑)
此処のチャーハンは食べとかないとアカンやん♪
高レベルの焼き加減ですよ~(^^)

2014年03月31日 18:13

ご贔屓にして下さりありがとうございます!アッシュさんと初めて偶然にお会いするお店候補が一つ増えましたねー。あっ、店主に僕のこと詮索しないで下さいね(^^;;

Re: ナオイさん

2014年03月31日 18:48

> こちらこそ良いお店を教えて下さりありがとうございます!
病院関係者がお客さんに多いとか…
聞いてもいないのに話してはりました(笑)