時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

旬彩箪ぽぽ 春の旬を味わいに

2014年 03月26日 21:00 (水)

RIMG0260_edited-1.jpg

毎度の毎度の旬彩箪ぽぽへ春の料理を頂きに♪
そうそう、定休日が月曜日となり日曜祝日も昼夜共に
営業されるようになりました。
ちょっとした席や法事の時などにワタクシ的にとても助かります♪
新金岡、北花田周辺は法事の時には「か〇の屋」か「和食のさ〇」ぐらいしかなく
オレはイイわ~皆さんで行って来て!という訳にも行かず..
美味しくないものを食べなければならない苦痛をいつも味わっていたので
旬彩箪ぽぽの日曜祝日の営業は本当に助かるのだ(笑)

RIMG0226_edited-1_201403261940141d9.jpg
RIMG0229_edited-1_20140326194013b10.jpg

先付は煮焚物に鯛のさくら寿司
春ですな~(^^)

RIMG0234_edited-1_20140326194012205.jpg
RIMG0236_edited-1_2014032619401195f.jpg

お造りのお盛り合わせ
豪華でいて魅せる盛り合わせである♪

RIMG0240_edited-1_20140326194102cb2.jpg

ビールは熟選!グラスもよく冷えております(笑)

RIMG0245_edited-1_2014032619410101d.jpg
RIMG0248_edited-1_2014032619410076f.jpg

出汁巻きとホタルイカの酢味噌
大将の出汁巻はいつも絶品である♪
輝くホタルイカと...

RIMG0249_edited-1_20140326194100d73.jpg
RIMG0252_edited-1.jpg

焼き空豆と来れば!?

RIMG0255_edited-1_20140326194147d1a.jpg

マイ・キープボトルの麦焼酎♪
勝手飲み厳禁(笑)

RIMG0258_edited-1_201403261941461d4.jpg

春の訪れシロウオの天ぷら
サクっと音がします(笑)

RIMG0265_edited-1_20140326194145b66.jpg

お肉も欲しいな~でも焼きな気分じゃないな...
メニューには載っていない和牛肉と湯葉と菜の花の焚物
希望を言えばいつも対応してくれるのだ♪
決して我儘を言った訳じゃないのよ(笑)

RIMG0266_edited-1.jpg

イカナゴおにぎり♪
これもメニューには無いが...決して決して我儘を言った訳じゃないのよ(笑)
人に作ってもらう、おにぎりは何と美味い事か♪
こんなに美味しく作られて米粒も喜んでいる事であろう(^^

RIMG0270_edited-1.jpg
RIMG0271_edited-1_20140326194158803.jpg

熱いお茶は熱いままで..蓋がちゃんと付いている♪
デザートには自家製ゼリーを頂く

「春は苦いものを摂れ」昔の人はええ事を言いはりますな♪
山菜の新芽を頂く事でアルカロイドやポリフェノールを摂取出来るのだ
そうして変わる季節の体への対応が自然と調えられるのである。
旬の物を頂ける幸せをこの日も楽しく感じれた夜であった(^^)/

【旬彩 箪ぽぽ】

大阪府堺市北花田町3-33-5
072-250-6505
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月27日 12:51

自家製ゼリー美味しいですよね。
店主さんの腰の低い柔らかい接客が好きなんですが姉さん女房でアッシュさん達より歳下と知って納得。どおりで若々しくて爽やかなんですねー。

Re: ナオイさん

2014年03月27日 20:06

> 物腰の柔らかな店主さんですが調理中は真剣な表情なのもイイですよね♪
わたくし、ゼリーを食べたのは数年ぶりかと思われます(笑)
美味しかったですわ(^^)

おかしいでしょうか・・・

2014年03月28日 00:26

私・・・おかしいんでしょうか?・・・

アッシュさんのボトルを呑むなと言われると・・・

(๑≧౪≦)てへぺろちゃん、呑んでネッ!

と、聞こえます・・・

私、疲れているんでしょうか・・・(笑)

Re: おかしいでしょうか・・・

2014年03月28日 08:59

> 私・・・おかしいんでしょうか?・・・
>
はい、jojoさんが少しおかしいのは…
もう皆さん存じているので心配は無用よ(笑)