時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

肉、多過ぎ肉カレーうどん 釜揚げうどん一紀

2014年 03月25日 21:30 (火)

RIMG0351_edited-1.jpg

肉カレーうどん
今回は2度目の訪問、釜揚げうどん一紀さん
笹切りネギと薄揚げ、そして肉々しい具が乗るカレーうどん
カレーうどんを食べに行くぞと思うとルンルンルン♪な気分に
なってしまう私である(笑)
カレーって不思議な力を持っていますな~

カレーとうどんを合わせた方はノーベル賞クラスの賞を与えても良いのではないかと思われるw
調べれば東京・早稲田の「三朝庵」が発祥のようで、それも明治37年といった時代である♪
意外と歴史ある食べ物だったのですな(^^)

RIMG0353_edited-1.jpg

何か濃厚そうなお出汁...そう濃厚なのよ(笑)
和の出汁よりも濃厚なカレーの濃さが勝ってしまうタイプのカレーうどんである
とろみ感あるお出汁はスパイス感程よく、チクリした唐辛子の辛さが時折、襲う!
スタンダードの辛さは相当なものだと...
辛い物が苦手な方には、ちと苦しい辛さかもしれぬ

RIMG0356_edited-1.jpg

軽く持ち上げただけで、この肉の量はスゴイ!
食べても食べても、なかなか減らぬお肉...
この量のお肉を投入する店主に乾杯(笑)

RIMG0357_edited-1.jpg

麺は太麺と細麺が選択出来るようで..
太麺を選択する♪
エッジのある太麺は濃厚なカレー出汁で切れるような、やわな物では無く
しっかりと存在感を感じれる事だろう
カレーに負けない小麦粉の味もしっかりと♪
実に美味いカレーうどんである(^^)

RIMG0361_edited-1.jpg

店の店主はいつも元気で愛想良く人の良さそうな人格が滲み出ているのだ♪
彼の接客を見ているとまた訪問してみようという気になってしまう
スタンダードな釜揚げをまた食べ損ねてしまった..
次回こそは!(笑)

【釜揚うどん一紀】

大阪府大阪市西成区南開1-6-10
06-6568-1919
営業時間:11:00~15:00
土日 7:30~10:00 11:00~15:00
夜は完全予約制
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

難しい・・・

2014年03月26日 00:42

カレーうどんは、本当に難しいですよね〜

普通に、美味しいですからね。(笑)

どれだけそのお店の特長が出ているかですよネッ!

(๑≧౪≦)とくぺろ

2014年03月26日 10:25

ここ、一紀さんのカレーうどん、本当に肉たっぷりですよね。
私、朝うどんで肉玉うどんもいただきましたが、これまた、すごい肉の量でした^^

店主曰く、「みなさん、うちにうどんを食べに来るんじゃなくて、肉を食べに来るっておっしゃるんですよ」って、笑顔で仰ってましたよ(^^)

Re: 難しい・・・

2014年03月26日 18:52

> jojoさん
ラーメンばっかり食べんと、うどんも行ってくださいな♪(笑)
テヘペロが浸透して来ましたね♪(^^)/

Re: さいちゃん

2014年03月26日 18:56

> 男前な店主ですね♪
あの肉の量はビックリしましたわ~(笑)
カレーうどんもピリ辛で美味しかったです~(^^)/~~~